life

スニーカーのような長靴!? ムーンスターから動きやすく脱げにくい「子ども用長靴」が登場

pixta_1523611_M

雨の日が続くと、子どもに履かせる機会の増える長靴。子どもが水たまりに入りたがっても寛容な心で見守ることができる、雨の日の必需品ですよね。

わが家の息子も最近長靴デビューをしましたが、ゴム製の長靴は足首が曲がらないため歩きづらそうだし、走り回るので脱げないか常にヒヤヒヤ。気に入った長靴をしょっちゅう履きたがるため、晴れた日でも長靴で走る子どもを追いかける日々です。

そんな中、「スニーカーのような長靴が新発売される」という情報をゲットしました。スニーカーのような長靴? とっても気になる響き。子ども用スニーカーで有名なムーンスター(MOONSTAR)から登場した新しい長靴をご紹介します。

足にフィットして動きやすい! 進化した長靴

main

速く走ることができると評判の子ども用スニーカー「スーパースター バネのちから。」で有名な株式会社ムーンスター。30年以上子どもの足と靴の研究を続けてきた靴の製造メーカーです。従来の長靴の悩みを解消した子ども用長靴を8月下旬に発売するそうですが、どんなところが進化しているのでしょうか? そのポイントを見てみましょう。

足の動きにやわらかくフィット

スニーカーと同じ屈曲性のあるソール(靴底)を採用。足裏はかかとから3分の2ぐらいの部分で曲がるため、同じ位置で曲がるようにも設計されています。筒部分の合皮素材も柔らかく、足の動きに合わせて柔らかくフィット。子どもが歩きやすく、動きやすそう!

防水設計もバッチリ

地面から4cmの水中に4時間浸した状態にも耐えられる防水性を備えています。通園やお出かけには十分ですね!

履き口が調整できる

履き口をしっかり締めることができるため、水が入りにくく脱げにくいところもポイント。走ってもカポッと脱げることが減りそうでママとしては嬉しい。

抗菌・防臭機能つきインソール

抗菌・防臭効果が期待できるカテキンカップインソールが使われています。取り出して洗えるところもポイント。

ポップな色でママも子どもも気分が上がる!

3タイプあるカラー展開はどれもポップで元気いっぱい! 雨の日の子どもとのお出かけが楽しくなる色合いで、ママの気分も上がりますね。

従来の長靴の悩みを解消した新たな長靴は8月下旬より発売開始とのこと。子どもの長靴が歩きづらそう、すぐ脱げてしまう、とお悩みでしたら、試してみてはいかがでしょうか?

<商品詳細>
品番:ムーンスターMS C2185
サイズ:15.0cm〜19.0cm (2E)ハーフサイズあり
価格:3,780円(税込)
発売日:2017年8月下旬
販売店:子ども靴専門店「ゲンキ・キッズ」、全国の靴専門店・百貨店

文・山内ウェンディ