いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:息子の想像力にびっくり!

gari_32

こんにちは。
嫁とスーパーに行ったら「さっきのドラッグストアーの方が安かった!」
「いやいやこっちが安い」と数円単位でモメ、口を聞かなくなる日もある超低燃費芸人(クソ貧乏芸人)ガリットチュウ福島です。
そんなことは、どうでもよくて!

最近、息子(6歳の)の想像力にびっくりしています。
夜、寝かしつける時に、電気を消して1分もしない内に「ギャーーッ」と悲鳴が……
心配して聞くと、「寝る時、目をつぶったら、怖いことがいっぱい出てきて寝れないんだ!!」と興奮気味に言ってきました。
どんなことを想像するのかと聞くと
ゾンビに追いかけられたり、宇宙人に連れ去られたりするらしいです。
ここ数日、息子の寝付きがものすごく悪いことも、嫁から聞いてました。
息子も「パパどうしたらいい? 怖いこと思い出したくない!」と相談してきたので父親としでビシッと答えてあげましたよ。

僕「あのね、自分が楽しいことを思い浮かべればいいんだ。
いいことだけ、それをずっと思い浮かべていればいいの。
じゃあ自分の好きな女の子を思い浮かべて」
息子「うん」
僕「好きな女の子と2人でデートに行くんだ」
息子「うん」
僕「手をつないでマックに食べに行く。マック行ったら何を食べる?」
息子「ハッピーセット!」

僕「そう、2人ともハッピーセットを注文して、大好きなポテトから食べるのかな?」
息子「ハッピーセットをあける!」
僕「そうだね、ハッピーセットを開けて2人で笑いながら美味しくポテトを食べる。時には、お口あーんしてみたいに食べさせあったりして!」
息子「ウヘヘヘヘ」
僕「楽しいだろ!」
息子「楽しい!」
僕「そんでハンバーガーを食べたら……」

息子「ギャーーーーーーーーーーーッ!!!」
と突然、悲鳴を上げ抱きついてきました!
どうしたのかと聞くと
「2画面になった!!!」

へっ? えっ?
どうやら頭の中でTVの様に2画面になったらしく、デートとゾンビが完全に分けられて想像したみたいです。
親子の闘いは終わりません!

僕「よし! そうだな! ゾンビはマリオやカービィに倒してもらおう! 踏み潰したり吸い込んだり! パパも手伝うよ! 柔道の背負い投げしたり!」
息子「うん!」
僕「じゃあデートを続けるよ! そしてディズニーランドに行こうと……」
息子「ギャーーーーーーッ!!!」
僕「どうした?」

息子「今度は3画面になった! 宇宙人が家に入ってきた!!」
僕「ちょっと待って! ゆうせい! すごいよ!
パパは3画面をリアルに想像することなんてできないよ。
ゆうせい頭いいよ!」と頭をなでながら褒めちぎり
僕「よし! その頭の中の3画面を全部消そう! 頭の中を真っ白にして」
息子「うん」
僕「何か浮かんだら、直ぐに消すんだ! 真っ白に!」
そう言うと、しばらくしたら疲れたのか、ようやく眠りにつきました。
長かったー!

3画面!? どういうことよ!現代人だなぁ。
子どもの想像力が凄くてビックリしました。
成長も感じてなんか嬉しかったです。(息子は嫌だと思いますが……)
この想像力をどうにかして、いい形で伸ばすことができないかなぁ。
感性豊かな人間になるように。

今度、ゾンビの映像が出たら下にワイプ(ミニ画面)でママが笑ってるのを差し込んでもらう様に提案してみます。
そして、そのゾンビがどんなゾンビか? 男か女か? 歳はいくつぐらいか? ジーパンを履いているか? とか細かく聞いてみたいと思います。

よし! とりあえず今夜は息子に負けじと大好きな女優、石田ゆり子さんとの東京湾船上デートを想像しながら寝ることにしよう。

うん。そうしましょう。
また来週。

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55

関連記事

ガリットチュウ福島:運動会のビデオ、ママとパパどっちが撮る?
こんにちは。 先日、娘の幼稚園の運動会がありました。 園庭が狭い為、娘の園と同じ系列の学校の運動場で開催されたのですが、その場所が丘の上にあって、しかも急坂で、遅刻しそうだったので娘を後ろに乗せぶ...
ガリットチュウ福島:子どもに期待したらいけないの?
こんにちは! 貧乏低燃費芸人ガリットチュウ福島です。 運動会シーズンがやってきましたね。 ウチの息子(小学1年生)の学校も2週間後にあるみたいで、競技に出る人を決めてるみたいですが、そのな...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...