talentcolumn

ガリットチュウ福島:息子の想像力にびっくり!

gari_32

こんにちは。
嫁とスーパーに行ったら「さっきのドラッグストアーの方が安かった!」
「いやいやこっちが安い」と数円単位でモメ、口を聞かなくなる日もある超低燃費芸人(クソ貧乏芸人)ガリットチュウ福島です。
そんなことは、どうでもよくて!

最近、息子(6歳の)の想像力にびっくりしています。
夜、寝かしつける時に、電気を消して1分もしない内に「ギャーーッ」と悲鳴が・・・
心配して聞くと、「寝る時、目をつぶったら、怖いことがいっぱい出てきて寝れないんだ!!」と興奮気味に言ってきました。
どんなことを想像するのかと聞くと
ゾンビに追いかけられたり、宇宙人に連れ去られたりするらしいです。
ここ数日、息子の寝付きがものすごく悪いことも、嫁から聞いてました。
息子も「パパどうしたらいい?怖いこと思い出したくない!」と相談してきたので父親としでビシッと答えてあげましたよ。

私「あのね、自分が楽しいことを思い浮かべればいいんだ。
いいことだけ、それをずっと思い浮かべていればいいの。
じゃあ自分の好きな女の子を思い浮かべて」
息子「うん」
私「好きな女の子と2人でデートに行くんだ」
息子「うん」
私「手をつないでマックに食べに行く。マック行ったら何を食べる?」
息子「ハッピーセット!」

私「そう、2人ともハッピーセットを注文して、大好きなポテトから食べるのかな?」
息子「ハッピーセットをあける!」
私「そうだね、ハッピーセットを開けて2人で笑いながら美味しくポテトを食べる。時には、お口あーんしてみたいに食べさせあったりして!」
息子「ウヘヘヘヘ」
私「楽しいだろ!」
息子「楽しい!」
私「そんでハンバーガーを食べたら・・・」

息子「ギャーーーーーーーーーーーッ!!!」
と突然、悲鳴を上げ抱きついてきました!
どうしたのかと聞くと
「2画面になった!!!」

へっ?えっ?
どうやら頭の中でTVの様に2画面になったらしく、デートとゾンビが完全に分けられて想像したみたいです。
親子の闘いは終わりません!

私「よし!そうだな!ゾンビはマリオやカービーに倒してもらおう!踏み潰したり吸い込んだり!パパも手伝うよ!柔道の背負い投げしたり!」
息子「うん!」
私「じゃあデートを続けるよ!そしてディズニーランドに行こうと・・・」
息子「ギャーーーーーーッ!!!」
私「どうした?」

息子「今度は3画面になった!宇宙人が家に入ってきた!!」
私「ちょっと待って!ゆうせい!すごいよ!
パパは3画面をリアルに想像することなんてできないよ。
ゆうせい頭いいよ!」と頭をなでながら褒めちぎり
私「よし!その頭の中の3画面を全部消そう!頭の中を真っ白にして」
息子「うん」
私「何か浮かんだら、直ぐに消すんだ!真っ白に!」
そう言うと、しばらくしたら疲れたのか、ようやく眠りにつきました。
長かったー!

3画面!?どういうことよ!現代人だなぁ。
子どもの想像力が凄くてビックリしました。
成長も感じてなんか嬉しかったです。(息子は嫌だと思いますが・・・)
この想像力をどうにかして、いい形で伸ばすことが出来ないかなぁ。
感性豊かな人間になる様に。

今度、ゾンビの映像が出たら下にワイプ(ミニ画面)でママが笑ってるのを差し込んでもらう様に提案してみます。
そして、そのゾンビがどんなゾンビか?男か女か?歳はいくつぐらいか?ジーパンを履いているか?とか細かく聞いてみたいと思います。

よし!とりあえず今夜は息子に負けじと大好きな女優、石田ゆり子さんとの東京湾船上デートを想像しながら寝ることにしよう。

うん。そうしましょう。
また来週。

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55