birth

もしママたちが「産後のおっぱい事情」をカルタで表現してみたら #産後カルタ

IMG_0257
産後は、ママになって初めて体験する「嬉しさ」や「大変さ」がたくさんありますよね。
眠い目をこすりながらも、慣れない子育てに奮闘する毎日。ときには辛くてくじけそうになってしまう日もあれば、赤ちゃんのふとした表情でクスリと笑えたり、嬉しくなったりする瞬間もあることでしょう。

そんな毎日の気付きからお悩みまで、ママたちが「産後」に感じたリアルな喜怒哀楽をイラストとテンポの良い文で表現した「#産後カルタ」がインスタで好評連載中です。

今回はその「#産後カルタ」の中から、「産後のおっぱい事情」をテーマにしたカルタをピックアップしてご紹介します。

あなたが体験したエピソードはありますか?

インスタ企画「#産後カルタ」より~産後のおっぱい事情編〜

「あ」らぶるオッパイよ 鎮まり給え!

少し授乳時間があいただけでガチガチになるおっぱい。共感できる方も多いのでは?


「の」んでものんでも すぐ喉が乾く


まさにコレは授乳あるある。筆者も授乳期間中は、喉が渇いて渇いてしかたなかったです。


「に」ゅうせんえん・発熱・寒気に乳首痛 こんな病気、知らんがな


おっぱいトラブルは本当に辛いですよね。


産後カルタをみていると、みなさん泣いたり笑ったりしながら子育てに奮闘しているのがわかります。

この他にもインスタグラムのママスタ漫画専用アカウント@mamastar_mangaでは、たくさんのカルタが日々更新されていますので、ぜひ一度のぞきにいってみてくださいね!

産後カルタを見に行く