entertainment

ママコレクションinさいたまスマイルウーマンフェスタに参加しました!

img1

2014年9月13日(土)・14日、さいたまスーパーアリーナにて「ママコレクションinさいたまスマイルウーマンフェスタ」が開催されました。
ママスタは13日のスペシャルトークショーを担当させてもらい、ユージさん、鈴木奈々さん、小森純さんがママスタの人気トピックをネタに楽しいトークを繰り広げてくれましたよ!司会はサッシャさんとみかんさんのお二人でした。

img2

トークのお題はママスタでもよく話題になる「キラキラネーム」。
クイズ形式で名前の読みを当てていきます。
最初に質問されたのは「泡姫」。皆さんかなり苦戦されて中々正解に至りませんが、サッシャさんの的確なヒントの助けもあり、最後は小森さんが「ありえる」と正解をGET。
次は「光宙」でしたが、皆さん一問目で感覚をつかんできているので、すぐに鈴木さんが「ぴかちゅう」と回答。
続く「蝶結」を「りぼん」と読むような発想力を試される名前も皆さんすぐに正解され、「新生」と書いて「ねお」と読む名前は、皆さんからかっこいいとかなり好評でした。

img3

ユージさんは友達に家が電気屋の「ライトくん」がいたという話を、鈴木奈々さんは子どもが出来たら「ラブラブちゃん」にしたいと発言し、会場を盛り上げてくれましたよ。

難読の名前が最近多くなり、読み方にてこずることもありますが、どの名前も親の思いが込められた特別な贈り物だと改めて感じるステージでした。

ステージ終了後の記者会見でも皆さん面白発言を連発!
鈴木奈々さんの大きく「A」がデザインされた衣装に、「これはアホのAでしょ」とつっこむユージさんに、鈴木さんは「違いますよ!私Aカップなんです」と予想外の発言をし、囲む記者の皆さんも思わず笑ってしまいます。

img4

最近出産された小森純さんのお子さんの話では、「すごく純ちゃんに似てる」と言う鈴木さん、ユージさんに、小森さん自ら「目は絶対似ないでしょ!」とリアクションに困る発言も飛び出していました。
鈴木さんは近く結婚式を挙げるとのことですが、普段から仲の良い小森さんが招待されていないことが発覚!
小森さんから追求されていましたが、式は家族だけで小さく挙げたい希望を持っているようです。
新婚旅行は「箱根に行きたい」と慎ましく発言されていましたが、それには「すぐ行けばいいじゃん!」と皆さんからつっこまれ、とても賑やかな会見となりました。

img5

当日来場いただいたママの皆さん、ありがとうございました!
「ママコレクションinさいたまスマイルウーマンフェスタ」は二日間で2万人を超える方が来場され、キッズダンスやキャラクターショーなどの楽しいステージ、試供品などがもらえる企業ブース、働く女性を支援するコーナーなどをご家族で楽しまれていました。
ママだけでなく、家族全員で楽しめるのが素敵ですね。
ママスタでは今後もインターネットだけでなく、リアルのイベントを通じて皆さんと交流していきたいと思っています。
その際にはぜひお越しください!