entertainment

新しいソフィアに会える? 『ちいさなプリンセス ソフィア』がパワーアップして地上波にかえってくる!

main

(C)Disney

テレビ東京系で、大人気放送中の「ディズニーサンデー」(毎週日曜日朝7時30分~)枠内に『ちいさなプリンセス ソフィア』がかえってきます!

今度のソフィアは、「プリンセスになる」ためのお話ではありません。「プリンセスになった」ソフィアがお城を飛び出し、周りの人々を助けていきます。
ますますパワーアップしたソフィアの新しい冒険物語、詳しくご紹介します。

現在放送中の『アバローのプリンセス エレナ』。ソフィアとエレナの関係って?

sub1

(C)Disney

現在、ディズニーサンデー内で放送中の『アバローのプリンセス エレナ』。

邪悪な魔女、シュリキとの戦いでペンダントの中に閉じ込められてしまったエレナ。そのエレナが閉じ込められていたペンダントこそが、ソフィアの持つアバローのペンダントだったのです。

もともとアバローのペンダントは、普通の女の子だったソフィアがプリンセスになったときに、新しいパパ(エンチャンシア王国の国王)から貰ったもの。動物と話ができたり、迷ったときにはディズニープリンセスが助けにきてくれたり、ソフィアが困ったときに不思議な力を貸してくれるペンダントでした。
ペンダントの中にエレナがいる夢をみたソフィアは、家族と一緒にアバロー王国へ出向きます。エレナをペンダントに閉じ込めた邪悪な魔女シュリキに挑み、ソフィアは無事にエレナをペンダントの中から救い出すことができたのです。

41年ぶりにペンダントの中から救い出されたエレナは16歳という若さで、次期王位承継者としてはまだまだ未熟な面も。周りの人々の力助けのもと、品位のある女王になるために奮闘していく姿が『アバローのプリンセス エレナ』の物語へつながります。

2人をつないでいたアバローのペンダント。新しい『ちいさなプリンセス ソフィア』では、そのペンダントにも変化があるようですよ。

いよいよソフィアがエンチャンシア王国を飛び出します

main

(C)Disney

これまでの『ちいさなプリンセス ソフィア』は、いろいろな人の助けを借りながら、ソフィアが一人前のプリンセスになるための成長物語がメインでした。プリンセスになるための学校へ行き、教養やマナーを学びながら家族や友達、その周りの人々と様々な経験をしていくソフィア。

少しずつ成長していくソフィアに自分を重ね、一緒にドキドキしながら観ていた女の子が多かったのではないでしょうか?

9月より新しく始まるエピソードでは、いよいよソフィアがエンチャンシア王国を飛び出し、周りの人たちを助けるために大奮闘します。
新しい舞台となるのは、不思議に満ちた“しんぴのしま”。 そこで新しい仲間に出会ったり、 いつも首に下げているアバローのペンダントの色が、エレナを救出したことにより紫からピンクへと変化したりと……見どころが盛りだくさん。 定番だったパープルのドレスもよりアクティブなものへと変わり、色が変わったペンダントには新しい魔法の力も加わり、ますます パワーアップしたソフィアの冒険は見逃せないですね!

「プリンセスになるため」に頑張ってきたソフィアが「プリンセスとして」自信をつけ、今度は新たな世界で活躍する『ちいさなプリンセス ソフィア』。放送は9月3日(日)スタートです。お見逃しなく!

文・渡辺 多絵

『ちいさなプリンセス ソフィア』

テレビ東京系6局ネット(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)
9月3日(日)より毎週日曜あさ7:30~放送

番組公式サイト: http://ani.tv/disney

『ヘクスリー・ホール』(9月3日放送)あらすじ

プリンセス・エレナを助けてから、アバローのペンダントの様子が違っていました。クローバーと遊んでいる時、ソフィアが「ウサギになりたい」と願うと、本当にウサギになってしまったのです! 一体どうして……? セドリックに聞きに行くと、セドリックはソフィアを魔法学校ヘクスリー・ホールに案内します。ヘクスリー・ホールの図書室なら、ペンダントのことを書いた本が見つかるはず。そして、 図書室にはアバロー王国のことを詳しく書いた本があって……?