entertainment

トーマス好きに刺さる! 付録が豪華『きかんしゃトーマスもっとわくわくブック』

main

電車などの乗り物好きな子どもなら、「きかんしゃトーマス」に一度はハマる時期があるのではないでしょうか? わが家の子どももまさにハマっている子の1人。トーマスのキャラクター図鑑を持ってきては、どれがトーマスでどれがゴードンなのか教えてくれています。

そんなトーマス好きなお子さんにぜひオススメしたいムックが発売中です。その名も『きかんしゃトーマスもっとわくわくブック』。その内容と、豪華な付録についてご紹介します!

おうちでも、お出かけのときも使える! 5大付録が豪華

本誌ではトーマスの仲間を覚えられるキャラ図鑑やトーマスにちなんだお出かけスポットの情報、最新グッズなどトーマス関連の最新情報が満載。付録がまた豪華なんです。どんな付録かチェックしてみましょう!

1.きかんしゃトーマス×OJICO トーマス&チョコレートパーシースペシャルリュック

sub2

大人気Tシャツブランド「OJICO」とコラボした、このムックでしかもらえない限定リュックが付録。 主人公のトーマスと、なぜかチョコレートがかかってしまった親友のパーシーが描かれています。

sub1

ポケットを開ければ、チョコレートがかかっていないパーシーが出てくるという、遊び心たっぷりのデザイン。このパーシーを使ってお子さんとの会話も弾みそう! ペットボトルやお菓子も入るB5サイズで、お出かけの際にお子さんが自分で持つのにちょうどいい大きさです。

2.きかんしゃトーマスおでかけDVD

トーマスもっと_DVDs大井川鐵道のトーマス号や2017年に25周年を迎えたプラレールトーマスの巨大ジオラマ、ミュージカルなど、お子さんが釘付けになる約41分の映像が収録されています。車移動のときなどにも使えますね!

3.シールあそびブック

sub6

シールを貼りながらクイズが楽しめるあそびブックです。付属のシールもありますよ。

4.トーマスシール

トーマスもっと_シールs_out

「シールあそびブック」に貼ったり、自分の好きなものに貼ったり、大好きなトーマスのシールで子どもたちが夢中になりそう!

5.きってつくろう! おでかけあそびブック

sub7

迷路やまちがいさがしなどの、楽しく遊べるミニブックです。小さいサイズなのでお出かけにも持ち運べて、ママも子どもも嬉しい!

お外遊びも大事だけど、お家でじっくり遊ぶ時間も大切にしたいですよね。この『きかんしゃトーマスもっとわくわくブック』はおうちで1人で集中して遊んだり、親子で一緒に遊んだりとたくさんの楽しみ方がありそうです。トーマス好きなお子さんがいるならオススメですよ!

Gakken Mook きかんしゃトーマスもっとわくわくブック

※画像をクリックでAmazon.co.jpの商品ページへ

価格:本体1463円+税

発売日:2017年8月3日(木)

出版社: (株)学研プラス

 

文・山内ウェンディ