life

コーヒージェリーとぅるん!スタバプリン「キャラメル」は濃厚ビターな大人味!

記事提供:macaroni[マカロニ]
6
2017年8月1日(火)、スタバから「キャラメルプリンwithコーヒージェリー」が登場しました!これまで、マンゴーの果肉やバナナピューレなど、リッチな食感のプリンが多く登場していますが、「コーヒージェリー」入りのキャラメルプリンとはどんな味なんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

コーヒー×キャラメルカラーのシックなパッケージ

7
出典:http://macaro-ni.jp/

こちらがスタバの「キャラメルプリンwithコーヒージェリー」。スリーブもカップも、落ち着いたキャラメル色。女性だけでなく、男性も恥ずかしがらず買えそうなシックなパッケージです。

8
出典:http://macaro-ni.jp/
カップ側面のプリントも、黒一色でスタイリッシュ。グリーンのセイレーンロゴが映えます。トレンドの「男前」インテリアでそろえたキッチンにもなじみそうなので、食べ終わったらぜひアレンジして使いたいですね。

スタバ「キャラメルwithコーヒージェリー」を実食!

9
出典:http://macaro-ni.jp/
ふたを開けてみると……一面乳白色!とろ〜り濃厚な生クリームでおおわれています。キャラメルもコーヒーも、まだ見当たりませんね。ツルンとなめらかなプリンにスプーンをさしこむ、緊張の一瞬です!

10
出典:http://macaro-ni.jp/
カップと同じくらい明るいキャラメル色のプリンが顔を出しました!プリンの中には、きらめくクラッシュコーヒージェリーがたっぷり。どこにスプーンをさしこんでも、たっぷり入っています。

ひと口ほおばると……ほわっととろける生クリーム、とろ〜り濃厚なキャラメルプリン、トゥルンと適度に弾力があるコーヒージェリーがとろけ合います……!全体的に甘さはぐっとおさえられていて、キャラメルとコーヒーのしっかりとビターな風味が鼻へ抜けます。

コーヒージェリーには、スタバのエスプレッソローストを使用しているんだとか。ベースのプリンも甘さ控えめでキャラメルのコクが引き立っていて、それぞれしっかりと個性がありますが、一緒に口へ運ぶとお互いの主張をジャマせず、なめらかにとけあいます。

とぅるりとなめらかでみずみずしいコーヒージェリーがたっぷり入っているので、甘いものが苦手な人でもさっぱりと食べられそうな夏味でした。編集部内でも、男性陣から大好評でしたよ!ぜひふたつ買って、大切な人とのリラックスタイムに味わってみてください!

(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

▶製品情報
キャラメルwithコーヒージェリー

価格:320円(税込)
内容量:90g
発売日:2017年8月1日(火)
発売場所:全国のスターバックス店舗

提供元 macaroni[マカロニ]

「おいしい毎日が、暮らしを豊かにする。」をテーマに、話題のカフェやスイーツ、最新レシピやコラム、週末のイベント情報など、グルメのトレンドを配信中!
http://macaro-ni.jp/