いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

最近のランドセルは色も柄もバリエーションが豊富、決めきれない家族の話

Fotolia_89848582_Subscription_Monthly_M
どうも!お笑い芸人のガリットチュウ福島です。

来年4月にいよいよ娘が小学校に入学します。
気が早いかもしれませんが、我が家はランドセル選びに難航しております。
某メーカーの「8月迄に予約したら30%割引」という文句にも釣られ、必死に選びましたが悩み過ぎて決まりませんでした。
嫁はベターな赤、ピンクを勧めますが、娘は茶色や水色、特にパープルがお気に入りで、色もなかなか決まりません。
更に今のランドセルは刺繍やデコられた派手な物が多く幼稚園の女の子ごころをくすぐります。
嫁は娘が6年間使う物なので、最終的には娘に決めてもらいたいと言っていましたが、パープルとなると時代の流れもありますが、もしかしたら小学校高学年の時に『えっ?何この色?』となるかもしれません。
なので娘に『本当にこれでいいの?』と聞くと、優柔不断な親子の為、決めきれません。

私も嫁と同様に赤やピンクのベターな方が高学年の時に無難に行けると思っています。
でもひょっとすると『いいなぁ!パープル、オシャレじゃん!』となった時に娘からあとでグチグチ言われると思うから・・・やっぱり最終的なジャッジは娘かな。

息子の時には、一回で決まったのに・・・女の子の場合は大変ですね。
4~5回はお店に見に行ってます。

うわー私も悩んできた!毎日、6年間使う物だもんなぁー!
やっぱり女の子の茶色や水色やパープルは、冒険し過ぎかなぁ。
いや娘の5歳の感覚を信じパープルに?
12歳でもこのランドセルでよかったって思ってくれるかなぁ?
ダサい!学校に行くの嫌だっ!ってなんないよね?

どうする娘!どうするママ!
福島家は悩み過ぎでしょうか?

ちょっと待って!小学校入学したらランドセルだけじゃない!
学習机、入学式の服、習い事といろいろ金かかる!!!
ヤバイ!ヤバイ!
パパの顔がパープルなるわー!
さぁ!仕事仕事!

皆さんは何色のランドセルを選びましたか?
高学年になったときの様子なども聞かせていただけるとうれしいです!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55