いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【30分で3品!】タラのホイル焼き+2品の作り方

30分で効率よく3品作る段取りレシピを、ノンカット形式でご紹介。
3日でメイン食材を全て使い切るレシピ材料設計なので、冷蔵庫の余り物もナシ!
3品一緒に完成するので、できたてを食べられます!
見ながらリアルタイムで調理する事も可能な仕立てになっているのでぜひ動画を参考にしてみてくださいね!
PART1-2日目は、管理栄養士の北嶋佳奈さん監修の、「お手軽お魚レシピ」!
タラのホイル焼き
卵とキャベツのサラダ
赤パプリカと人参のポタージュ

3日で使い切る全材料リスト

ミニトマト:14個程度のパック
卵:4個
お米:2合
豚こま切れ肉:160g
タラ切り身:2きれ
ピーマン:4個
バジル:小1袋
鶏ひき肉:200g
なめこ:1袋
ピーナッツ:20g
牛乳:1/2カップ
たまねぎ:1玉
パプリカ:1個
なす:3個
にんじん:1本
キャベツ:1/8個
しめじ:1袋

30分3品の手順

1.<ホイル焼き>タラに塩をふっておく。
2.<サラダ>ゆで卵をゆで始める。
3~4.<ポタージュ>パプリカ、玉ねぎ、人参を切る。レンジにかける。
5.<サラダ>キャベツをざく切りにし塩をふる。
6~7.<ホイル焼き>プチトマト、しめじを切る。タラの水気を拭き取り、しめじ、プチトマトとタラ、調味料をホイルに包む。蒸し焼き始める。
8.<ポタージュ>鍋にバターを熱し、野菜を炒め、煮る。
9~10.<サラダ>ゆで卵を潰し調味料を和え、水気を切ったキャベツを和える。
11.<ポタージュ>牛乳を加えながらミキサーにかける。塩コショウで味を整える。盛りつけて完成!
※数字は動画内の料理チャート内の番号に対応

ライフシアター(Life THEATRE)
その他にも、30分で効率よく3品(2人分)作る段取りレシピを、ノンカット形式でご紹介。レシピが動画で見れる「ライフシアター (Life THEATRE)」をチェック!

監修・出演:北嶋佳奈さん(管理栄養士・フードコーディネーター)
文・編集部

関連記事

【栄養たっぷり!】簡単20分☆赤パプリカと人参のポタージュ
3日でメイン食材を全て使い切るレシピ材料設計なので、冷蔵庫の余り物もナシ! 3品一緒に完成するので、できたてを食べられます! 見ながらリアルタイムで調理する事も可能な仕立てになっているのでぜひ動画を参考にしてみてくださいね!
【簡単15分!】卵とキャベツのサラダの作り方
管理栄養士の北嶋佳奈さん監修の、「お手軽お魚レシピ」! 30分で3品の献立レシピ「タラのホイル焼き+2品(卵とキャベツのサラダ、赤パプリカと人参のポタージュ)」が作れます!
【30分で3品!】お魚ホイル焼きの絶品基本レシピ
30分で効率よく3品作る段取りレシピを、ノンカット形式でご紹介♪ 3日でメイン食材を全て使い切るレシピ材料設計なので、冷蔵庫の余り物もナシ!3品一緒に完成するので、できたてを食べられます!