いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

クリスマスの定番!簡単・ブロッコリーツリーサラダの作り方

クリスマスに、ポテトサラダをベースにし、ブロッコリーで飾りつけてツリーのサラダを作ってみませんか?
とっても簡単に、可愛く盛りつけられるので、パーティーも華やかになりみんなの気分も盛り上がりますよ。
分かりやすい動画がありますのでぜひ参考に観てみてくださいね!

材料 7~8人分

ポテトサラダ(ツリーの中身)

じゃがいも:10個
きゅうり:1~2本
ハム:10枚
塩、胡椒:適量
マヨネーズ:150g

ツリーの飾りつけ

ミニトマト:15個
ブロッコリー:3株
黄パプリカ:1/2個

作り方

1.ハムを1〜2cm程度に切る。きゅうりは薄切りにして塩揉みし、しんなりしたら水を切っておく。ブロッコリーは2〜3分ゆでる。じゃがいもは皮をむいて3〜4等分に切り、竹串が通る程度に10分ほどゆでる。
2.じゃがいもを熱いうちにボウルに入れ、マヨネーズと塩、胡椒を加え、適度に形が残る程度にマッシュする。さらにきゅうりとハムを加え、まぜる。
3.ポテトサラダを山の形に盛り、ブロッコリーを下から差し込んでいき、その間にミニトマトを埋め込む。トップに星形に切ったパプリカを飾ってできあがり!

ライフシアター (Life THEATRE)
その他にも、シーズンイベントにピッタリな、簡単で可愛い、食べて美味しい!
クリスマスの可愛いデコレシピが動画で見れる「ライフシアター (Life THEATRE)」をチェック!
https://www.youtube.com/user/actionlifetheatre

関連記事

旦那さんに食べさせたい!簡単・羽根つき餃子
お店で出てくるような、綺麗で美味しそうな羽根つき餃子を 旦那さんや子どもに食べさせてあげたいママ必見!