いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

子どもが喜ぶ!簡単チーズフォンデュでクリスマスパーティー!

4

お野菜や、海老、ウインナーなど子ども達が好きなものを用意して、
大根にチーズフォンデュの具をさして飾れば、クリスマスツリーに!
彩りがきれいなクリスマスツリーは、可愛くてわいわいと盛り上がりますよ。
手軽に作れるよう、ピザ用チーズや牛乳で作れるレシピです!
子どもたちも食べやすい味になっていますので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料 4人分

チーズソース

ピザ用チーズ 300g
コーンスターチ 大さじ3
白ワイン 50㏄
牛乳 150㏄
にんにく 1かけ

具(お好みでOK)

バケット 1本
ウインナー 5本
ブロッコリー 1/2個
海老 8尾
じゃがいも 1個
にんじん 1/2本
プチトマト 10個

作り方

1.フォンデュ鍋の内側にニンニクをこすりつける。チーズにコーンスターチをまぶして鍋に入れて火にかけ、ワインを少しづつ加えて溶かし、とけたら牛乳を入れてさらに溶かす。
03
2.茹でた野菜類をピックで刺し、大根などに刺してツリーのように飾る。
765

レシピ監修:前澤 由希子
OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。結婚後、単身イタリアへ留学し料理を学ぶ。
帰国後、都内のトラットリアで修行し、船橋市の自宅で料理教室を開講する。
都内の企業ショールームや雑誌、TV等で料理を制作するほか、企業での講演等を行う。

関連記事

簡単なのにご馳走風!サーモンとほうれんそうのパイ包み焼き
クリスマスや年末年始のパーティーシーズンにおすすめ! 冷凍パイシートで簡単に作れるのに、ご馳走に見えちゃう、「鮭のパイ包み」!
大きなパイを切るとパスタが出てくる!?豪快で楽しい、ご馳走料理!
大きな丸いパイ生地を切ってみるとミートソース・ホワイトソース・モッツアレラが絡んだフィットチーネパスタが出てくる、豪華で楽しい、ご馳走料理!
クリスマスレシピ・雪だるまのミートグラタン
ミートグラタンに、チーズとアスパラで作った雪だるまをのせ、星のパプリカとブロッコリーで飾り付けてクリスマス仕様にしました! 子どもの友達が集まる日や、家族でのクリスマスパーティーのメインにいかが...