life

かぞえてんぐ初のオリジナルDVD発売に喜びのメッセージ到着!新曲のシングル配信もスタート

かぞえてんぐDVD

横山だいすけお兄さんの親友「かぞえてんぐ」は、今年の3月に「フリーのてんぐ」として『おかあさんといっしょ』を卒業した番組の人気キャラクターです。そのかぞえてんぐの数をかぞえる「かぞえ旅」密着した、初のオリジナルDVD『おかあさんといっしょ かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!〜旅にはかぞえるものがあふれてんぐ〜』が本日7月19日(水)についに発売されました!

このDVDは本編がほぼ撮りおろしのオリジナル作品。さらにTV未公開新曲や番組で共演していた「チョロミー」「ミーニャ」もゲスト出演する他、特典映像や数量限定封入特典もついたかぞえてんぐファンにはたまらない充実の内容です。

だいすけお兄さんも涙した?哀愁あふれる新曲『かぞえてんぐのかぞえたび』が配信シングル発売スタート!

かぞえてんぐのかぞえたび

かぞえてんぐ初のオリジナルDVDには、TV未公開の新曲『かぞえてんぐのかぞえたび』が収録されています。この曲はかぞえてんぐコーナーのテーマ曲でもあった『かぞえてんぐがやってきた』と同じく、作詞・ふじきみつ彦さん、作曲・山口優さんによるもの。かぞえてんぐの気ままな一人旅の様子が綴られた哀愁あふれる曲です。筆者もさっそく聴いてみましたが、『かぞえてんぐがやってきた』の明るい雰囲気とはまた違った、数への愛情を感じる歌詞と懐かしい曲調に魅力を感じました。

TV未公開新曲『かぞえてんぐのかぞえたび』は、本日7月19日(水)より配信シングルとしてiTunes、レコチョク、Google Play Music、dヒッツで発売されています。DVDだけでなく、スマートフォンなどでもかぞえてんぐの歌声を楽しむことができますね!

かぞえてんぐさんから届いた喜びのコメントをご紹介!

かぞえてんぐの初オリジナルDVD発売と、新曲『かぞえてんぐのかぞえたび』配信シングル発売を受けて、かぞえてんぐさんから喜びのメッセージが届いています!

——まず、記事をご覧のみなさんにご挨拶をお願い致します。

みんな~、てんにちは~!

——(DVDをみせて)感想はいかがでしょうか。

あっ、ぼくのかずをかぞえる旅がうつっているDVDだな~。

う~ん、あのときは町に出ていろんな人と出会って、 いろんなモノをたくさんかぞえたな~、

1、2、3、4、5…….、はあ~、見るたびに 旅の思い出がたくさんかぞえられるぞ~! 最高~!!

——配信シングルにもなる新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」はどんな曲でしょうか。

ぼくのかずへの思いが、あふれてんぐ~!

みんな、1回、2回、3回、、、いやもっともっと!数えきれなくらい聞いてくれ~!!

この間、おともだちのだいすけおにいさんに歌ってあげたら 感動して泣いてたぞ〜、だから涙の数を一緒に数えたんだ!!

とっても気に入って、鼻歌でちょくちょく歌ってくれているみたいだしー、う〜ん満足、満足!

——DVDの特典映像「かぞてんぐ名作選」の収録では懐かしいメンバーとの再会があったそうですが。

そうそう、チョロちゃんやネコちゃんともひさしぶりにあったぞ。

またいっしょにかぞえる約束もしたんだ。 楽しみってんぐ~!

——最後にファンのみなさんに一言お願い致します。

みんなも旅に出ているぼくと出会ったら いっしょにかぞえて~んぐ!なっはは~!!

かぞえてんぐさん、相変わらず元気そうですね! 親友の横山だいすけお兄さんとのエピソードも紹介してくれて嬉しいメッセージでした。だいすけお兄さんもご自身の公式ブログでかぞえてんぐのDVDや新曲を紹介していましたし、お二人は本当に仲が良いのですね〜。

バラエティー番組やドラマ出演、映画主題歌でのソロCDデビューなどで活躍する横山だいすけお兄さん同様、かぞえてんぐさんのこれからの活躍も期待しています!

文・こどモア管理人さち
写真提供・ポニーキャニオン

DVD「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう! ~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~」

「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~」

※クリックでAmazon.co.jpの商品紹介ページへ

発売日:2017年7月19日(水)

定価:¥3,200(税抜)

企画・制作:NHKエデュケーショナル

発行:NHKエンタープライズ

販売元:ポニーキャニオン

特設サイト http://v.ponycanyon.co.jp/pickup/pcbk50121/