life

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー「いまさら」結婚した理由とは?

654c3b4f14e13159595817f40996e6ed_m

映画の共演がきっかけで交際が始まったと言われている、ブラッド・ピットさんとアンジェリーナ・ジョリーさん。3人の養子と3人の実子、合計で6人ものお子さんがいることでも有名です。

そのおふたりが、このほど結婚式を挙げたというおめでたいニュースがありました。招待客は親しい友人たちと親族のみで、アンジェリーナ・ジョリーさんが纏ったシルクの美しいウェディングドレスとヴェールには、背中から裾にかけて子供たちのカラフルな絵が一面にあしらわれていたそうです。加えてバージンロードにお花をまいたり、リングボーイを務めたり、子供たちも一緒に作り上げた家族愛のあふれる素敵な結婚式だったそうです。

しかし、9年間も事実婚状態で暮らしてきて、なぜ今、結婚することにしたのでしょうか。

理由はふたつ考えられます。
ひとつは、お互いを真実のソウルメイトだと確信したこと。「この先、なにがあろうと助け合って生きていこう」という覚悟ができたのでしょう。

もうひとつはやはり「子供たち」のこと。確かなかたちで、家族としての姿を見せたかったのでしょう。子供たちに「どうして結婚しないの?」と聞かれることもあったといいます。

かつてはふたりが主張していた、「同性愛者が自由に結婚できるようになるまで、自分たちも結婚をしない」という考えが、子どもの成長とともに変化したことを意味しています。

子どものことを最優先したいと願うおふたりが「一緒に暮らしている家族なのだから結婚するのが自然の流れだろう」と思うのは当然のこと。仕事も精力的にこなし、収入面ではこの先も心配のなさそうなおふたりです。

「まだ結婚してなかったの?」という声も聞こえてきそうな大スター同士の結婚のニュースでしたが、おふたりにとっては「いまさら」よりむしろ「今だからこそ」の結婚をしたといえるでしょう。

※本記事は岡野あつこの「離婚相談救急隊」が執筆しました。夫婦問題についてもっと知りたい方はこちらから!
 http://www.rikon.biz