recipe

【レシピ動画】細切れ肉で作る美味しいステーキ!


細切れ肉で作る美味しいステーキのレシピをご紹介いたします。安いお肉が美味しく大変身!facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

豚肉版なら売ってますが…牛肉も可能ですね!間にスライスした牛脂を挟んだら…より高級そうな味に仕上がるかも?肉が安かった時にやってみよう

豚肉のロールステーキって売ってるのは買いますが、自分で作る発想がなかった~

すゴーい!早速実践します!ありがとうございます、シェアさせて頂きます。

これは、歯の悪いお年寄りにもいいですね!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

牛の薄切り肉
:300g
:少々
胡椒
:少々
薄力粉
:少々
:大さじ1
焼き肉のたれ
:適量

作り方

1.サランラップをしいたまな板の上に牛肉を平らに広げ、上から薄力粉をまぶす。端からラップを持ち上げ、くるくるときつめに巻く。2〜3分置いて馴染ませ、2~3cm程度の厚さの輪切りにする。
2.サラダ油を熱したフライパンに、1.の断面が下になるように置き、弱めの中火で表面全体に焼き色をつける。酒1を加え、蓋をして中火で5分蒸し焼きにする。焼肉のたれをかけて召し上がれ!

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!