life

これでもう迷わない! TDRがパーキングで新サービス導入!

記事提供:子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」

東京ディズニーリゾート(以下:TDR)のゲストパーキングでは、スマートフォンを使って自分の車の駐車位置を記録できる「パーキング・メモ」サービスが2017年7月1日(土)から新たに導入されました。一体どんなサービスなのか、さっそくチェック!

■もう迷わない! 「うちの車どこ?」を解消!


(c)Disney

TDRの広いゲストパーキングでは、駐車した場所を忘れないように車のアンテナに目印をつけたり、柱の番号をスマートフォンで撮影したりと、色々な工夫をしている人も多いのではないでしょうか? 実はこの問題を解決するためにTDRで新たに導入されたのが、スマートフォンを使った位置記録サービス「パーキング・メモ」です。

■3つのステップで記録完了!


(c)Disney

「パーキング・メモ」の使い方はとても簡単! まず、スマートフォンで駐車券裏面の二次元コードを読み取ります。


(c)Disney

つぎに、画面の案内に沿って自分の駐車区画をタップします。


(c)Disney

最後に、表示されたマップ付きの駐車位置画面を保存して終了です。たったこれだけの操作で、もう駐車場で迷子になる心配はありません。「パーキング・メモ」は、TDR公式サイト内から簡単にアクセス可能。ぜひ利用してみてください。

■パーキング・メモ

サービス提供:2017年7月1日(土)より開始

(文:別当 律子)

<関連リンク>
親子で行きたい!東京都内のおすすめ盆踊りイベント2017
【千葉】幼児でも遊べる!アスレチックのあるスポット9選
2017年の夏休みに親子で行きたい!東京都内のひまわり畑3選

コラム出典:これでもう迷わない! TDRがパーキングで新サービス導入!
(by 子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」)