recipe

【レシピ動画】すりおろし玉ねぎで生姜焼きが美味しくできる!

すりおろし玉ねぎで生姜焼きのレシピをご紹介いたします。おかわり間違いなし!定番おかずのコツをつかもう!
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

息子が生姜焼き大好き!自分で決めてる分量があったけど、これもまた美味しそうですね!やってみます!

これいいですね!玉ねぎすりおろしがまた!簡単でいいですね!つくってみます。

美味しそうです!今度、やってみます。

焼いてもフライパンには浸け汁が結構残りますよね!少し煮詰めて皿のお肉に掛けました!それで野菜も美味しく頂きました。

それでは作り方をご紹介します。

材料 4人分

豚こま肉
:400g
玉ねぎ
:1個
サラダ油
:大さじ1

調味料

醤油
:大さじ3
:大さじ4
みりん
:おさじ1
生姜(すりおろし)
:小さじ1

作り方

1.玉ねぎの半分を1.5cm幅程度のくし切りに、もう半分をすりおろす。
2.ボウルに豚こま肉、すりおろした玉ねぎ、調味料を入れ混ぜる。
3.フライパンに2.を入れ、中火で炒める。肉の色が変わり、玉ねぎが透き通るまで炒めたら完成!※炒める時間の目安は5分前後です♪

ポイント

すりおろした玉ねぎを入れることで、タレの水分が適度に増え、肉に水分を残したまま焼けるので、やわらかく仕上がります。玉ねぎの自然な甘みがご飯の進む味になりますよ!

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!