いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】食パンでできるチーズウインナードッグが大人気!

食パンでできるチーズウインナードッグをご紹介したところ、facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 韓国では行列ができるほどの人気だそう!詳しいレシピをご紹介いたします。

作ってみたい!ビールに最高だなぁ!

これ!カロリー高そうで美味しそう!

超おいしそう~!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

食パン(6枚切り):2枚スライスチーズ:4枚ウインナー:2本卵:1個パン粉:適量サラダ油:適量

作り方

1.食パンの耳を取り除く。食パンを薄く延ばす。(麺棒を使うと簡単です)ソーセージを半分に切り、先端に十字の切り込みを入れる。
2.食パンの上にスライスチーズ、ウインナー、丸めたスライスチーズをのせ、クルクル巻く。巻き終わったら溶き卵を塗り、端をとめる。溶き卵を表面にも塗り、パン粉をつける。
3.180度の油で3分揚げ、きつね色になったら完成!

ポイント

食パンを巻く際、つなぎ目をしっかりとじないと、油で揚げているときに開いてしまうので気をつけてください。揚げ物は余熱でも火が入るので、少し色がついたらOKです。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】大根のそぼろあんかけ
寒い日にぴったりの、大根のそぼろあんかけのレシピをご紹介いたします。 facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!! それでは作り方をご紹介します。 材料 2人分 大根...
【レシピ動画】簡単!マグカップキッシュ
マグカップの中にカットした食パンとベーコン、チーズを交互にいれ、卵液を入れてレンジでチンするだけでキッシュが作れます!忙しい日の朝ごはんにもぴったりですのでぜひ作ってみてくださいね。 fac...