entertainment

横山だいすけさんがまたまたテレビに! ソロCDデビューも

オフィシャルブログの読者数は、この記事の執筆時点で15万人超え。もはやママたちのアイドル的存在である『おかあさんといっしょ』第11代目うたのお兄さん・横山だいすけさんが、7月2日(日)に日本テレビ系列で放送されるバラエティー番組『行列のできる法律相談所』に初登場します。

その1週間後からスタートするフジテレビドラマ『警視庁いきもの係』では、なんとレギュラー出演が決定。さらには、8月に公開される映画の主題歌『さよならだよ、ミスター』でソロCDデビューが決定しているそうですよ!

今回は、そんなテレビや映画にひっぱりだこな横山だいすけさんの、今後の活動を3つまとめてご紹介します。

今大注目の“だいすけフィーバー”はとどまることを知りません!!

“だいすけお兄さん”がバラエティー初登場で素顔解禁!

ママたちに大人気の横山だいすけさんが、7月2日(日)放送の『行列のできる法律相談所』で、ついにバラエティー番組に初登場!

IMG_9872

写真提供:日本テレビ

今回の番組テーマは「七夕だけど、絶対に会いたくない人 実名告白スペシャル」。普段は優しい印象の横山さんですが、「腹が立ったというのが、正直なところ」というほどに怒りを覚えた芸人さんがいることを打ち明けます。その芸人とは……お笑いコンビのアイデンティティ。実は横山さんは「ドラゴンボール」の大ファンで、彼らのドラゴンボールの孫悟空のモノマネに、腹が立っているというのです。
“うたのお兄さん”時代には決して見せなかった素顔を解禁して、アイデンティティと対面する横山さんのトークは必見ですね!

またスタジオゲストとして番組に初参戦した横山さんは「みんなー! 元気ー?」と、おなじみの挨拶で登場! 番組の途中には横山さんお得意の変顔も披露してくれたそうですよ。

IMG_9874

写真提供:日本テレビ

横山さんがゲスト出演される『行列のできる法律相談所』の放送は、日本テレビ系全国ネットにて7月2日(日)21:00よりスタートです。

ドラマ『警視庁いきもの係』では、今どき珍しいピュアすぎる青年役を演じます!

IMG_9868

写真提供:フジテレビ

フジテレビ連続ドラマ初主演の渡部篤郎さん(鬼警部補・須藤友三役)と、連続ドラマ初ヒロインを務める橋本環奈さん(新米巡査・薄圭子役)が初共演にしてコミカルな凸凹コンビを組み、見ているだけで癒やされるかわいい動物たちが毎週ゲスト主役として登場する『警視庁いきもの係』。

横山さん演じる制服警官(巡査)の四十万拓郎(しじま・たくろう/35歳)は、幼いころから警察官に憧れ、そのためにひたすら努力を積み重ねてきた人物。警察官になった今はその使命感に燃える今どき珍しいピュアな青年なんだとか。所轄の警官で、事件の捜査にやって来る須藤と薄をフォローする役回りで、ゲスト出演ではなく毎回レギュラー出演されるそうですよ!

IMG_9871

写真提供:フジテレビ

初めてドラマの撮影を経験された横山さんは、「とても緊張して、気がついたら1シーン終わっていました(笑)」とコメント。四十万というキャラクターを演じるにあたっては「地元の方々に愛される、親しみやすい“交番のおにいさん”という感じを出せていけたらいいなと思います」との意気込みも語っています。警察官姿の横山さんが毎週みられるなんて、とっても楽しみですね。
また、第1話の放送では、上記の役回り以外にも“意外な形”での横山さんの登場シーンもあるそうなので、オープニングから最後まで、ひとときもお見逃しなく!

横山さんがレギュラー出演されるフジテレビ日曜連続ドラマ『警視庁いきもの係』は、初回は15分拡大で7月9日(日)21:00からスタートです。

横山だいすけさんが映画の主題歌に初挑戦!ソロCDデビューも決定

横山さんは、8月25日(金)より全国ロードショーとなる映画『くまのがっこう&ふうせんいぬティニー』の主題歌で、ソロCDデビューすることが決定しています。

IMG_9901

写真提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ

ソロデビュー曲のタイトルは『さよならだよ、ミスター』。作詞・作曲を国民的人気バンド“いきものがかり”のGuitar&リーダーの水野良樹さんが手がけ、本田真凛さん・望結ちゃんの妹でフィギュアスケーター・タレントの本田紗来ちゃんとのデュエットソングとしても話題を呼んでいます。
これまでのだいすけお兄さんと同じように優しいまなざしと、これまでにはなかった非常に大きな愛を歌ったという評判の一曲。ぜひゲットして、おうちで繰り返し聴いて楽しみたいですね!

「親から子へ贈る“旅立ちのエール”」がテーマの『さよならだよ、ミスター』は、8月23日(水)に発売です!

IMG_9902

写真提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ

連日のように横山さんの活動や近況が発表されて、ファンとしては嬉しい限りですよね。

毎日のようにテレビに出ていただいすけお兄さんが番組を卒業されると「だいすけロス」いう言葉が生まれたほど、ママたちに愛されてきた横山だいすけさん。多忙な日々の中でも、お体には十分気をつけていただきたいですね。

今後もさらなるご活躍を期待しています!

文・赤石みお

映画くまのがっこう&ふうせんいぬティニー

公式サイト:http://jackie-tinny-movie.com/