life

この夏、ママたちのオシャレは足元から! サンダルとの相性◎の「トゥーリング」

S__95502338

この夏、ママたちにオススメしたい、とっておきのアクセサリーを発見しました。
それが、サンダルやパンプスなど、足の指先が見える季節だからこそ身につけたい「トゥーリング」

子育てをしていると抱っこで引っかかってしまう、子どもに引っ張られてしまうなどの理由から、アクセサリーを楽しむことから離れてしまいがち。
しかし、足の指につける「トゥーリング」はその心配がありません。

ご紹介するのは、Floats!(フローツ)というブランドのトゥーリング。「ジュエリーで世界中の女性を笑顔にしたい!」をコンセプトに、2009年に生まれた日本で唯一のトゥーリング専門のジュエリーブランドなんだそう。

足の指につける指輪、といった感覚の「トゥーリング」は、すでにオシャレに敏感な方々の中では流行り出していて、インスタグラムでもトゥーリングをつけた画像がたくさん投稿されているようです。
トゥーリングを身につけてオシャレを楽しむ人たちのことを「トゥーラ―」と呼ぶらしいですよ。
筆者もさっそくお店へ。今年新調したサンダルに合わせて、オレンジのデザインのトゥーリングをセレクトしてみました。

S__95502354
「足元にアクセサリーをつけても……」なんて思う方もいるかもしれませんが、この状態で出かけてみると、意外と足に視線を感じるんです。その視線に、「もっと、足元のオシャレを楽しみたい!」という気持ちになりました。

サンダルのデザインに合わせて付けるデザインを変えたり、複数つけてみたり、いろいろと自分らしさを追求する楽しみ方もあると思います。 2本のクリアラバーを指に通して装着するのですが、装着感はほとんどありません。
つけていることを忘れてしまいそうなほど快適なつけ心地です。

S__95502355
気になる取り扱い店舗ですが、本店が原宿にあるほか、オンラインショップと、各地で期間限定のポップアップショップが登場しています。
8月28日(月)まで、表参道ヒルズにて展開されているショップでは、限定商品として5色展開のスマイル フェイスボール(各5,500円・税抜)が登場! ラインストーンがキラキラ輝いて、足元を華やかにしてくれます。

表参道ヒルズ限定_集合

これからの季節、水着や浴衣などさまざまなオシャレを楽しむときのポイントアクセとしてセレクトしてみてください。

選びきれないほどの種類があるので、その中から好みのものを見つけるのも楽しいですよ!

文・鈴木じゅん子

Floats! 期間限定店

表参道ヒルズ 西館1階 ギャラリーKOWA
6 月13 日(火)~8 月28 日(月)12:00~19:00(最終日は17:00 まで)

渋谷ヒカリエShinQs 2階 パーツジョイスト
6 月29 日(木)~7 月26 日(水)

阪急うめだ本店 1 階 アクセサリー
4 月26 日(水)~8 月15 日(火)