beauty

おしゃれに目覚めた女の子を持つママに! 安心・安全のお風呂で落とせるキッズ用ネイル

S__95502356

3歳でも、女の子はおしゃれを楽しみたいものなのだなと、このごろ娘を見ていて思います。
とにかく、「ママがしていることは私もしたい!」という気持ちが強い。
朝、メイクをしていると隣にやってきては、フェイスパウダー用の筆を自分の顔につけたり、リップクリームを塗ってみたり。
ママが、髪をおだんごにすれば「私も!」と、同じ髪型にしてほしいと主張してきます。

考えてみたら、自分も子どものころは、母親がいない隙に鏡台の引き出しを開けて、口紅を塗ってみたりしていたものです。

そして今、我が家の3歳になったばかりの娘がやりたくて仕方ないこと……
それは、「ネイル」です。

「ママの爪、かわいい。わたしもやりたい!」
季節柄、サンダルを履くことが増えるので、夜中にペディキュアを塗ったところでした。
朝、起きてきた娘は「ママ!足に色がついてる!わたしも!」と大騒ぎ。
めざとすぎて笑ってしまいます(笑)。

マニキュアを塗って幼稚園には行かせられませんから、すぐにその願いを叶えてあげるわけにもいきません。
それに、大人と同じマニキュアでは、子どもの爪や肌への影響が心配……。
そこで調べてみたところ、子どもが使っても安心・安全なマニキュアがあるとのこと。

それが、パリのネイルブランド『nail matic kids』です。

S__95502362

とってもかわいいパッケージデザインは、女の子心をくすぐりますね。
「キッズ用ってどういうこと?」と気になる方にご説明します。
このマニキュアは、フタル酸、ホルムアルデビド、トルエンなどの有機溶剤は含まれておらず、またマニキュア独特のツーンとしたにおいもありません。
落とすときにも除光液を使う必要はなく、お湯と石鹸で洗うだけで、簡単に落とすことができます。
これならば、おしゃれに目覚めた3歳児にも安心して使えますね。

幼稚園から帰って塗ってあげても、お風呂ですぐに落とせるのでママは安心、娘も大喜び。
とっても母娘想いなアイテムなんです。

S__95502363

もうすぐはじまる夏休み。
学校や幼稚園がお休みのときだからこそ楽しめるアイテムとして、また、ギフトとしてもオススメです。

「どんなものか試してみたい」という方や、『nail matic kids』が欲しいという方には、この夏予定されているイベントで実際に商品を手に取ってみてください。

『nail matic kids』イベント情報

・7/29(土)・30(日)
レ・キャトルサンク枚方T-SITE店
ネイルアート(2本以上購入で無料、shopのみの参加は500円+税)
・8/3(木)~10(木)
レ・キャトルサンク東急吉祥寺店
ネイルマティック購入でノベルティプレゼント
・8/5(土)・6(日)
レ・キャトルサンク千里阪急店
・8/11(金)~15(火)
レ・キャトルサンク西宮阪急店
ネイル体験、インスタタグ付けイベント、ノベルティ配布

ネイルマティック キッズ(ノーザンスカイ06-6281-1117)

文・鈴木じゅん子