entertainment

TBS火10新ドラマは『カンナさーん!』渡辺直美さんが絶対めげないスーパー主婦に

宣材(新)渡辺直美

あのインスタフォロワー数が日本一の渡辺直美さんが主演のドラマ『カンナさーん!』がもうすぐスタートしますよ! 今回、渡辺さんが演じるのは、ファッションデザイナーとして働きながら家事育児に奮闘するママ。ダメ夫や姑、会社の理不尽な上司に振り回されつつも、前向きで大胆に生きる女性を演じます。ドラマ内ではファッションデザイナーとして働くそのファッションにも要注目。見ればきっと前向きで元気になれる新ドラマの内容を少しご紹介します!

人気連載漫画が原作。そのあらすじは?

ドラマ『カンナさーん!』は、2001年から2007年に、集英社の漫画雑誌「YOU」で連載された深谷かほるさんの人気漫画が原作。漫画の表紙を見た渡辺さんが「私のことを書いてるのかな!?」と思ったというほど、今回の役は渡辺さんにぴったりなんです。どんな内容なのでしょうか?

カンナ 麗音 役宣材

パワフルで豪快な女性、鈴木カンナは、ファッションデザイナーとして会社で働きながら、イケメン夫の鈴木礼と一人息子で4歳の麗音と幸せに暮らしていました。

しかし愛する息子の誕生日に、ラブラブだったはずの夫の浮気が発覚! 悪びれる様子のない夫にカンナは激怒します。息子に過保護な姑や理不尽に大量な仕事を押し付ける上司など、たくさんのハードルが次々と襲ってきますが、どんなときもカンナは負けません! 愛する息子のため、自分の夢を実現するため、何事にも前向きでくじけずに体当たりしていくカンナに、きっとママたちも勇気をもらうはずです。

キャストも豪華! 不倫するゲス夫役に要潤さん、1話には佐藤隆太さんも登場

要潤 礼役宣材

主演の渡辺直美さんのほかにも、豪華な顔ぶれなこのドラマ。天才CGクリエイターで不倫する最低夫の役を要潤さん、泣虫で甘えん坊の4歳の息子を川原瑛都くんが演じ、過保護な姑を斉藤由貴さん、カンナの職場の上司を山口紗弥加さんが演じます。第1話には、カンナの息子と同じ保育園のパパ友役に佐藤隆太さんが登場! 子ども思いのいいパパだけどちょっと暑苦しい熱血パパを演じます。第1話から見逃せませんね。

何事からも逃げず、へこたれず、さまざまな壁を豪快に跳ね返していくママを描くドラマ『カンナさーん!』。毎日家事に育児に仕事に……と全力疾走しているママたちにぜひ見ていただきたいドラマです。718日(火)よる10時からTBS系列で、ぜひ毎週ご覧ください!

文・山内ウェンディ