life

ハーゲンダッツのおすすめ「夏アイス」4選

IMG_9852
暑い夏にはやっぱり、冷た〜いアイスが食べたい! 1日の終わりに食べる自分への“ご褒美アイス”は格別ですよね。

この夏はハーゲンダッツより、おすすめの新作「夏アイス」が続々と登場します。いったいどんなフレーバーなのでしょうか? さっそくチェックしていきましょう。

芳醇なバナナとチョコレートが織り成す夏の味わい「バナナショコラータ」

IMG_9824
6月27日(火)より期間限定で新発売されるのは、完熟バナナを使用した芳醇な味わいのバナナソルベに、ほのかな苦味がアクセントのチョコレートアイスクリームを合わせ、絶妙なハーモニーが楽しめる「バナナショコラータ」

バナナ&チョコレートシェイクをイメージした「バナナショコラータ」は、濃厚ながらもすっきりとした後味をめざしているそうなので、暑い夏の日にもぴったりですね!

抹茶のおいしさをアイスクリームとソルベで楽しめる「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」

IMG_9825
7月4日(火)より全国のセブン-イレブン限定で新発売されるのは、豊かなコクが楽しめる抹茶アイスクリームと、さっぱりとした後味に仕上げた抹茶シャーベットを組み合わせた「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」

ジャポネシリーズ第8弾として発売される「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」は、抹茶アイスと抹茶シャーベット、さらに抹茶と相性の良い黒蜜と練乳の2種類のソースを合わせた贅沢な味わいが楽しめます。これは和スイーツ好きにはたまらない夏アイスですね!

※“ジャポネシリーズ”は、ハーゲンダッツとセブン-イレブンの共同開発により、本格的な和の味わいにこだわったセブン-イレブン限定のアイスクリームデザートです。

香りと苦味が際立つ本格的なコーヒーの味わい「香る珈琲バニラ」

IMG_9826
7月11日(火)からは、コーヒー豆本来の香りとキレのある苦味を追求したコーヒーシャーベットと、濃厚でコクのあるバニラアイスクリームを組み合わせた「香る珈琲バニラ」が期間限定で新登場!

高温で一気に抽出し凍結濃縮したコーヒーエキスと、コーヒーオイルを加えたことで、コーヒーの芳醇な香りと苦味が楽しめる本格的な味わいに仕上がっているのだそう。コーヒーの苦味と、バニラアイスの甘い後味が至福の時間をくれること間違いなし! コーヒー好きにはたまらない一品ですね。

こだわりの2種類のバニラが香るキャラメルの味わい「キャラメルヴァニーユ」

IMG_9846
8月1日(火)から期間限定で登場するのは、キャラメルアイスクリームとキャラメルソースにバニラの風味を加え、上質なスイーツのような華やかなキャラメルの味わいが楽しめる「キャラメルヴァニーユ」

アイスクリームには、華やかな香りのタヒチアン種バニラと濃厚ながらも優しい風味のバーボン種バニラを加えてあり、コクのある味わいに。また、とろりとした滑らかな食感が特徴的なソースにもキャラメルの甘さを引き立てるバーボン種バニラが使用してあるそうですよ!

※「ヴァニーユ(vanille)」とはフランス語でバニラを意味する言葉です。

気になるフレバーは見つかりましたか? これからやってくる夏本番。あわただしい毎日を過ごす中で、たまには自分のご褒美タイムを作って乗り切りましょう!
ハーゲンダッツこだわりの、夏にぴったりなおいしさをぜひ一度お試しくださいね。

文・赤石みお