entertainment

松山ケンイチさんも声優参加! シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』の内容は?

2458_DS_P0170_L_COMPO_MONO_RENDER_0110R

(C) UNIVERSAL STUDIOS

某ファストファッションブランドの店内に入ればミニオンたちが描かれたTシャツがずらりと並んでいたり、友人から送られたLineにはミニオンズのスタンプが使われていたりと、あの黄色くてコロンと可愛いミニオンズがなんだか身の回りに増えてきたと感じる今日この頃……それもそのはず、「怪盗グルー」シリーズの最新作が間もなくお目見えとなるのです!

「怪盗グルー」シリーズは、かつて大悪党を夢見た中年・怪盗グルーとその手下・ミニオンズの冒険を描いたアニメ映画。『怪盗グルーの月泥棒』から始まり、続く『怪盗グルーのミニオン危機一発』では日本での興行収入が25億円のヒット、2015年に公開された『ミニオンズ』は興行収入が50億円を超える大ヒットを記録しました。期待が高まる最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』721日(金)に公開されます。

一足お先に、映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』の内容をちょっとだけご紹介します。

怪盗グルーには生き別れの家族がいた……!

史上最強のライバル出現!?

サブ2

(C) UNIVERSAL STUDIOS

グルーが、『怪盗グルーのミニオン危機一髪』で相棒だったルーシーと結婚。今回、2人の前にはバルタザール・ブラットという新たな悪党が現れます。1980年代のファッションに身を包み、過去の栄光にすがる元子役スターである彼の真の狙いとは?

グルーには生き別れの家族がいた!

サブ1

(C) UNIVERSAL STUDIOS

グルー自身も知りませんでしたが、実はドルーという生き別れになった双子の兄弟がいたとか……フサフサの金髪、魅力的な笑顔、お金持ち。グルーとは何もかも正反対の兄弟である彼の夢は、なんと天下の大悪党になること! その真意とは……?

ミニオンたちが歌っちゃう!

2458_FPF_00237R

(C) UNIVERSAL STUDIOS

『怪盗グルーのミニオン危機一発』で、グルーは超極秘組織「反悪党同盟」に引き抜かれ、捜査に当たっていましたが、その「反悪党同盟」をクビに。しかしグルーは悪の道には戻りません。ミニオンたちはそんなグルーと決別し、生きがいを求めて新たな最強最悪のボス探しを始めます。その旅の途中でなぜか歌のコンテストに巻き込まれるミニオンたち……彼らの運命はいかに!?

声優には松山ケンイチさん登場

日本でも新作シリーズが公開されるたびにファンが増え続ける「怪盗グルー」シリーズ。日本語吹替え版では、怪盗グルー役に笑福亭鶴瓶さん、グルーの妻となったルーシー役に中島美嘉さん、グルー達と暮らす三姉妹の末っ子アグネス役には芦田愛菜さんが引き続きそれぞれのキャストを務めます。さらに悪役バルタザール役には松山ケンイチさんの参加が決定しています。80年代ファッションに身を包み当時流行った音楽で踊りまくる、松山ケンイチさん演じるバルタザールにも要注目です!

ミニオンズの毎回笑えるドタバタシーンや、グルーとその家族のほっこりできる交流、そして今回登場する大悪党との対決……子どもと一緒に見たくなる内容で今から楽しみです。子どもたちの夏休みのスタートと同時に公開される『怪盗グルーのミニオン大脱走』。夏休みにはぜひ映画館でご覧になってください!

『怪盗グルーのミニオン大脱走』

本ポスターヴィジュアル

(C) UNIVERSAL STUDIOS

映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』

公開:721日(金)

配給:東宝東和

公式サイト:minions.jp

文・山内ウェンディ