いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:嘘だろ!3人目が欲しい!?

gari_30

こんにちは。
家の玄関の電球が1年以上切れていて、
「あっ、そう言えば切れてたなぁ……でも馴れた……」
というケースがわが家にはよくあります。
数えてみると家の手入れしなきゃいけない所が約30カ所ありました。
そうです! 修理費がない、全くない低燃費芸人(クソ貧乏芸人)のガリットチュウ福島です。

最近、嫁がよく口にする言葉があります。
「来年が限界だよ」
僕が「芸人生活が?」と聞くと
「ちがうよ。3人目の子どもが欲しいのよ」

ええええええええ!!!!

こんなに苦労かけて激烈に貧乏で貯金通帳見ながら泣いている嫁が!
子育てに悩み悩んで図書館から子育ての本を片っ端から借りて読んでる嫁が!
つわりが大変で4kg減した嫁が!
2回とも妊娠6ヶ月で切迫早産と言われ絶対安静を経験してめちゃくちゃ大変なことをわかっている嫁が!
産まれてからも1歳までは体力的に大変だし、そのうえドやんちゃ息子とおませな娘も同時に育てて行かなければならないことをわかっている嫁が!
そして旦那が収入不安定のお笑い芸人とわかっている嫁が!!!
(過酷なビンボー暮らしはこのコラムのバックナンバーをお読みください)

全てを受け止めて……3人目が欲しい?!

何故? と聞いたら
「子どもは3人は欲しいと思っていたから、ただそれだけ。」

母は強し。
そのあと付け加えて
「日本は人口減少しているから少しは貢献できるかなぁ」
なんてことも言っていた。

母は強し。
母は太陽。
貴方がいないと生きて行けない。

あっ!!! だから最近、メスライオンのような鋭い眼光で
「稼いでこいよ!」って言ってくるんだ……!
絶対に来年迄にはどうにかしよう。

必ず。
また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55

関連記事

ガリットチュウ福島:子どもに期待したらいけないの?
こんにちは! 貧乏低燃費芸人ガリットチュウ福島です。 運動会シーズンがやってきましたね。 ウチの息子(小学1年生)の学校も2週間後にあるみたいで、競技に出る人を決めてるみたいですが、そのな...
ガリットチュウ福島:夏休みが終わった!
こんにちは。電車で仕事現場に行く時、乗り換え案内を見て100円でも安かったら40分かけて大回りして笑顔で楽屋入りする超低燃費芸人(ドクソ貧乏芸人)ガリットチュウ福島です。 最近周りから「...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...