talentcolumn

ガリットチュウ福島:嘘だろ!3人目が欲しい!?

gari_30

こんにちは。
家の玄関の電球が1年以上切れていて、
「あっ、そう言えば切れてたなぁ・・・でも馴れた。。。」
というケースが我が家にはよくあります。
数えてみると家の手入れしなきゃいけない所が約30カ所ありました。
そうです!修理費がない、全くない低燃費芸人(クソ貧乏芸人)のガリットチュウ福島です。

最近、嫁がよく口にする言葉があります。
『来年が限界だよ』
私が『芸人生活が?』と聞くと
『ちがうよ。3人目の子供が欲しいのよ』

ええええええええ!!!!

こんなに苦労かけて激烈に貧乏で貯金通帳見ながら泣いている嫁が!
子育てに悩み悩んで図書館から子育ての本を片っ端から借りて読んでる嫁が!
つわりが大変で4キロ減した嫁が!
2回とも妊娠6ヶ月で切迫早産と言われ絶対安静を経験してめちゃくちゃ大変なことをわかっている嫁が!
産まれてからも1歳までは体力的に大変だし、そのうえドやんちゃ息子とおませな娘も同時に育てて行かなければならないことをわかっている嫁が!
そして旦那が収入不安定のお笑い芸人とわかっている嫁が!!!
(過酷なビンボー暮らしはこのコラムのバックナンバーをお読みください)

全てを受け止めて・・3人目が欲しい?!

何故?と聞いたら
「子供は3人は欲しいと思っていたから、ただそれだけ。」

母は強し。
そのあと付け加えて
「日本は人口減少しているから少しは貢献できるかなぁ」
なんてことも言っていた。

母は強し。
母は太陽。
貴方がいないと生きて行けない。

あっ!!!だから最近、メスライオンの様な鋭い眼光で
「稼いでこいよ!」って言ってくるんだ・・・!
絶対に来年迄にはどうにかしよう。

必ず。
また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55