life

マックシェイクとカルピスが期間限定コラボ 限定パッケージも

D7_Culpis_WP_1_ol.ai

マクドナルドの人気メニュー「マックシェイク」が、あの「カルピス」と初のコラボレーション!
「マックシェイク×カルピス®」が、6月21日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売されます。

カルピスといえば、さわやかな香りや甘酸っぱいおいしさで長年愛され続けてきた乳酸菌飲料。夏が来ると、つい原液をストックしてしまいますよね。
そしてマクドナルドの人気メニューであるマックシェイク。期間限定でさまざまなフレーバーが登場していますが、暑い時期には定番のバニラやチョコレートはちょっと重たいかも……。スッキリ味わえるカルピスとのコラボは嬉しいですね。

「マックシェイク×カルピス®」は、「カルピス」を入れた「マックシェイク」専用のシロップを使用し、「カルピス」ならではの風味と上質な酸味を再現しているそう。それぞれの特長を活かすことで、「カルピス」のさわやかな酸味が口いっぱいに広がり、後味にはやさしいシェイクの甘さを感じることができます。

なお、販売期間中は、「カルピス」ブランドの象徴でもあるさわやかな青地と白の水玉のデザインを採用した特製パッケージ(Sサイズのみ・数量限定)で提供されるそうです。

ところでみなさん、「カルピスの牛乳割り」って飲んだことはありますか? ほのかな酸味と牛乳のコクが意外と合うんです! 密かに人気の飲み方で、カルピスの公式ホームページでも「『カルピス』1に対し“冷たい牛乳” 5~6の割合でお試しください。その後は、お好みの濃さに調節してお楽しみください」とおいしい分量が紹介されているほど。クリーミーなマックシェイクとのコラボも、もしかしたらこんな味なのかも……? ぜひお店で確かめてみてください!

文・伊東杏奈

マックシェイク × カルピス®

2017061616355359438a594e118
販売期間:2017 年6 月21 日(水)~ 7 月中旬(予定)
販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間 :午前10 時30 分~閉店まで(24 時間営業店舗では翌午前1 時00 分まで)
販売価格 : Sサイズ 120 円/Mサイズ 200 円(税込)
「カルピス」をイメージした特製パッケージ(S サイズのみ、数量限定)で提供