entertainment

声優は木村佳乃さん!Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』にアズキのお母さん「サクラ」が登場

CHECK!! 注目記事ランキング

sakura

画像提供:NHK

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』のアニメでは2017年6月26日(月)より新キャラクターが登場します。アズキと茶太郎のお母さん「サクラ」です。これまで姿を見せず謎の存在だったお母さんは、実はかなり”ブッとんだ”キャラクターなのだとか。
サクラの声を演じるのはEテレの子ども番組に初挑戦するという、木村佳乃さんです!

謎のお母さんが姿を現す!

アズキと茶太郎のお母さんサクラは、世界中をまたにかける料理人! 和食のよさを世界に伝える活動もしているそうです。そういえばアズキが「お母さんは仕事が忙しくていつも家にいない」と言っていましたね。子どもたちが寝静まったころに家に帰ってきて、メモだけを残して次の仕事に向かうような生活をしているようです。

そんなサクラは、アズキたちがクックルンに変身するきっかけを作った張本人でした。姿を見せないにも関わらず不思議と存在感があったんです。アズキがエンディングでなかなか会えないお母さんのことを思い、しんみりと歌っているのも印象的でした。
「パンパカパンキッチン」につながるお鍋をキッチンに持っていたことからも、クックルンと何か関わりがありそうなサクラ。いよいよその姿を見ることができそうです!?

声は木村佳乃さん!

木村佳乃さん写真

画像提供:NHK

サクラの声を演じるのは木村佳乃さんです! NHKではドラマをはじめバラエティーや教養番組など多彩なジャンルで活躍されてきましたが、子ども番組は初めての挑戦となるそう。2017年6月26日(月)~29日(木)の放送に登場し、サクラとしてアズキたちと笑いあり涙ありのドラマをくりひろげてくれます。

木村佳乃さんは実際に子どもをもつママでもあり、なんとお子さんたちがクックルンを大好きだとのこと! 番組出演にあたってこのようなコメントも届いています。同じママとして親近感が沸きますね。

『子どもたちが大好きな番組に関われて嬉しいです。お子様だけでなくお母様方も楽しんで頂ける番組になるといいなと思っております』

サクラはサッパリした性格のかっこいい女性。かなり“ブッとんだお母さん”だそうで、クックルンたちにまた一波乱起きそうな予感? ママたちも木村佳乃さんの演技が楽しみですね!
またサクラのキャラクターデザインも、木村佳乃さんに似せているそうですよ。どうぞアニメを実際にご覧になってお確かめください!

文:井伊テレ子

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

クックルン広報画像 実写

画像提供:NHK

NHK Eテレ
月~金 17:45~17:55放送
※木村佳乃さんの出演回は2017年6月26日(月)~29日(木)放送予定です。

※この記事の感想を教えていただけませんか?ご意見・ご感想お待ちしております(編集部)

こちらの記事もオススメです

共感したらシェア