entertainment

『おかあさんといっしょ』ゆういちろうお兄さん初の「あそびいっぱいブック」が発売!

『おかあさんといっしょ』の新しいうたのお兄さん、花田ゆういちろうお兄さんが小学館の「あそびいっぱいブック」シリーズに初登場しました! 『おかあさんといっしょ あそびいっぱいブック  シールでパ・パ・パン!』が2017年6月16日(金)に発売されます。

『おかあさんといっしょ』のシールがいっぱい!

小学館の「あそびいっぱいブック」は子どもたちがシールをはったり、ハサミで切ったりお絵かきをしたりして遊べる絵本です。
今回は「はってはがせるシール」がたっぷり132枚もついているんですよ! シールボードも4種類用意されているので、大好きなシール貼りを何度でも楽しめちゃいます。

絵本には『シールでパ・パ・パン!』というタイトルのとおり「パン」のつく言葉がたくさん出てきます。「パン」「パンダ」「パンツ」「フライパン」……。パンやさんのトレイに「パン」のシールを貼ったり、キャラクターに「パンツ」のシールを貼ってあげたりという遊び方ができるんです。

子どもの成長がママにも嬉しい!

また、番組でおなじみの人気コーナー『ブンバ・ボーン!』のシールもあります。お兄さんお姉さんたちが踊っている途中の、おもしろいポーズがシールになっていますよ。あまりに愉快でママはついどこかほかの場所に貼りたくなってしまいます。ゆういちろうお兄さんのシールを部屋に飾れば、素敵な笑顔に見守られてママの家事もはかどるかもしれません!?

そしてシールのほかにもお楽しみがいっぱい。切ると絵がかわるページや、お絵かきして遊べるページもあります。指先を使って遊ぶことは、子どもたちの能力・創造力を高めるそう。楽しく遊びながら子どもの成長にも役立つなんてママには嬉しいですね!

2017年6月16日(金)発売の『おかあさんといっしょ あそびいっぱいブック  シールでパ・パ・パン!』。ぜひ親子いっしょにお楽しみくださいね。

文:井伊テレ子

『おかあさんといっしょ あそびいっぱいブック  シールでパ・パ・パン!』


※画像をクリックでAmazon.co.jpの商品ページへ

価格:¥750+税
発売日:2017年6月16日(金)
出版社:小学館
内容:46ページ
制作協力:NHKエデュケーショナル

『おかあさんといっしょ』情報をさらに読みたい方へ