entertainment

『みいつけた!』サボ子さんが怪人にさらわれた! 新潟ロケが予想外の展開に?

2017年6月12日(月)~16日(金)の『みいつけた!』は「おでかけスペシャル」を放送しています。コッシー、スイちゃん、サボさんがいつもの場所を飛び出して、楽しいおでかけの様子を見せてくれますよ。
今回の行き先は新潟です。月曜には田植えを体験したり、火曜には囲炉裏でお餅を食べたりしながら、スイちゃんたちは米どころ新潟をたっぷり満喫しているようですね。

そして水曜に放送されたのは「サボ子のおいしすぎるグルメ」のコーナー。サボ子さんが名物の油揚げをリポートした後に事件は起きました!

グルメリポートだったはずが…

サボ子さんは新潟の油揚げ店から「栃尾揚げ」をリポートすることになりました。カッコいいご主人にちょっかいを出したり、オーバーリアクションでコメントしたり。サボ子さんの古すぎるギャグには、子どもよりもママの方が吹き出してしまいますよね。そう、ここまではいつもの『みいつけた!』だったんです。

しかしサボ子さんがリポートし終わった後、乱入してきたのはなんと怪人!? サボ子さんはいきなり怪人たちにさらわれてしまいました。さらに油揚げ店のご主人がご当地ヒーロー「炎の天狐 トチオンガーセブン」に変身します。思いがけない展開に子どもたちはびっくり、ママたちはあぜん! 知らないうちに番組が変わったのかと思ってしまうほどでした。確かこれはEテレの『みいつけた!』だったはずですよね?

最後はトチオンガーセブンが敵に必殺技を決め、サボ子さんも無事に助け出されました。ときめくサボ子さんに栃尾揚げを残して消えたトチオンガーセブン。まるでヒーロー番組を見ているようでした。

e0614

思いがけない展開にママたち大ウケ

サボ子さんがなぜかロケ中に連れ去られ、ヒーローに助けられるという展開に、番組を見ていたママたちも大笑いしたようです。放送直後にはインターネット上でこんな発言が飛び交いました。

『サボ子さんは気分が上がらないときに見ていても必ず笑っちゃう。今日もぶっ飛んでたわ』

『朝からサボ子さんがおもしろすぎて。テンション低い朝なのに思わず笑ってしまう』

『サボ子さんのリポートコーナーが謎の展開で吹きだしました』

『子どもが「サボ子さん、連れて行かれた!」と叫んだので見てみたら、すごいことになっていた』

ちなみにサボ子さんを助けた「炎の天狐 トチオンガーセブン」は、新潟ではテレビシリーズ化も決まっているほど大人気のご当地ヒーローなのだそうです。思いがけない展開にびっくりしてしまいましたね。

今回の「おでかけスペシャル」は6月26日(月)~30日(金)に再放送されます。サボ子さんが連れ去られた水曜の回は6月28日(水)に放送予定! 見逃してしまったというママは、ぜひチェックしてくだいね!

文:井伊テレ子 イラスト・あい

Eテレ『みいつけた!』情報をさらに読みたい方へ