100万回再生間近!? 「子どもの寝起きが悪い」と悩むママをお助けする1本の動画

「早く起きて~!」毎朝恒例のママの声。何度声をかけても起きないわが子。刻一刻と迫る時間。また最悪な朝が始まった……。
たたでさえ時間の限られた朝、子どもの寝起きの悪さに悩んでいるママは多いのではないでしょうか?
結局、最後は力づくで起こし、慌てて朝食を食べさせて着替えをさせる。無理やり起こしたもんだから、子どもはグズグズご機嫌ナナメ。ママは朝からイライラ……。
寝起きが悪い子ども、どうやって起こしたらいいの?

ママスタBBSには、朝の子どもの寝起きの悪さに悩んでいるママたちが大勢いました。

『3歳4ヶ月になったけど、ほぼ毎日グズグズ泣くよ。朝からあまりにグズグズされるとイライラしてしまう……。みんな優しくしてあげられてる?』

『泣くのがなくなっても、シャキッと起きない……。今度はぶすーっとした態度だから、そっちはそっちで朝から周りもいやな気持ちにさせられる……。』

『一緒~。毎朝が憂鬱。土日とか皆で一緒に起きるときはニコニコなのに平日は先に起きて用事してると泣き叫んでリビングに来る。』

参考BBS:寝起きに泣くのっていつまで続きますか?

実は今、そんな寝起きの悪い子どもに悩むママたちに試してほしい体操があるんです。その体操とは、すでにネット上で100万回近く再生され、ママたちから大注目! 動画を親子でマネして、SNSにアップしているママも多いのだとか。それっていったいどんな動画なの?

SNSで見かけた、子どもとママが夢中になる「ある体操」って?

シスコーンの「毎日サクサク体操」第1を踊ってみました!
ブログにもダンス動画を載せたので、ぜひ見てみてください! お手本動画にはエビカニクスで話題のケロポンズが踊ってます お手本動画➡︎ https://youtu.be/xRYcRtaLO04 特にぐるぐる2人で回るところが可愛らしい振り付けで、
みなさんも踊ってみてください^^ ついつい口ずさみたくなる歌に踊り うちの3兄妹もノリノリ 小さな子も簡単に楽しく踊れる♪ シスコーンも大好きで、朝食に牛乳をかけて おやつにそのまま食べてます 楽しく踊って、美味しく食べよう✨ #シスコーン #毎朝サクサク体操  #踊ってみた #親バカ部 #children #子供 #成長 #dance #movie #動画 #朝食 #シリアル #ケロポンズ #PR
#3兄妹 #ダンス大好き#instakids #kids

あみぃさん(@manamisotayuta)がシェアした投稿 –

ニッコニコの笑顔で踊っているのは、manamisotayutaさんちのかわいい三兄弟。ジャンプしたり、まわったり、元気いっぱいな子どもたち。「とくにぐるぐる2人で回るところがかわいらしい振り付けで、みなさんも踊ってみてください! ついつい口ずさみたくなる歌に踊り。うちの三兄妹もノリノリ。小さな子も簡単に楽しく踊れるよ」とママも嬉しそう。朝からみんなで一緒に体操を踊ったら、子どもたちもご機嫌で目覚められそうですね。

この動画のオリジナルの体操を踊っているのは、子どもたちに絶大な人気を誇るアノ人たちでした!

あの人気ユニットが教える! 子どもが笑顔で目覚める3ステップ!

サクサク体操をもっと知りたい!

踊っているのは、代表曲「エビカニクス」が全国の保育園・幼稚園で大人気の二人組ユニット・ケロポンズ。その人気ぶりから「保育界のアイドル」と呼ばれるほどです。保育関係の仕事をしていた経験から、子ども向け楽曲の作詞・作曲や振り付け、保育者向けのセミナーの開催など、さまざまな活躍をしている彼女たち。そんなケロポンズが踊る一本の動画をご紹介します。

ステップ1 朝目覚めない!? そんなときは必殺「つんつん」
sakusaku02
「今日もご飯の前に元気に体操しましょう! 毎朝サクサク体操第一です」という元気な掛け声が聞こえてきたら、ママはスタンバイ。さあ、みんな元気に踊るよ~!

「サク、サク、サクサクサク」の動きに合わせて、ケロポンズのマネをして、なかなか起きない子には「つんつん」とつついてスキンシップをとってみましょう。

ステップ2 目覚めたところで「おはよう」のごあいさつ
sakusaku03
子どもが目覚めたところで、「パッコン、ピッコン」と親子でおしりをくっつけてご挨拶! ぐるぐるまわって、子どもも大喜び。

ステップ3 あれ? 楽しく踊っていたらなんだかお腹がすいてきた!?
sakusaku04
ジャンプして、ごはんをモリモリポーズ! ママと子どもでギューっとハグをしてニコニコ! 踊り終わったころにはおなかがグーと減ってきて「ママー、おなかすいた!」なんていう子どもの声が聞こえてきそう。

おなかがグーと減ってきたお子さんには?

毎朝の楽しみがあれば子どももご機嫌! 1日元気に過ごせる秘訣は?

実は、この動画はコーンフレークのロングセラーブランド「シスコーン」のPRのために作られたもの。「シスコーン」といえば、時間のない朝でもすぐに用意ができて、サクサク食感がたまらない商品。フルーツをトッピングしたり、牛乳やヨーグルトを添えたりすればバランスのいい朝食のできあがり!

毎朝、起きる楽しみを作ってあげると、子どももすっきり目覚められそうですね。みなさんも、朝から親子で『毎朝サクサク体操/シスコーンズ』を踊ってみませんか?

時間のない朝でもバランスのいい朝食を♪

提供:日清シスコ