entertainment

レゴ(R)フレンズがアニメになって、6月13日(火)地上波初放送!

レゴフレンズ

創造性を育むブロック玩具として、世界的に大人気のレゴ(R)。

小さい子どもでも楽しめるレゴ(R)デュプロ(R)やベーシックなブロックが詰められたレゴ(R)クラシック。街の平和を守るレゴ(R)シティーにアニメでも大人気だったレゴ(R)ニンジャゴー。他にもディズニーバージョンや、スターウォーズなど飽きのこない豊富なバリエーションも売りのひとつです。

そして女の子のハートを掴むような建物やテーマ、カワイイ5人の仲間たちがそれぞれついてくる、ちょっぴりお姉さんなレゴ(R)フレンズが、いよいよテレビアニメになって、6月13日(火)テレビ東京系列で地上波初登場です!

レゴ(R)の世界にいた仲良しグループが、今度はアニメの世界で元気いっぱいに動き出します。

トモリョク(友力)全開! 仲良しグループが織りなす友情ストーリー

レゴフレンズ2

アニメ『レゴ(R)フレンズ』は、ハートレイクシティに住む5人の個性豊かな女の子の仲良しグループの物語。

ブロックのレゴ(R)フレンズにも登場する発明が大好きで思いやりにあふれるオリビアと、スポーツ万能のおてんばなミア。芸術肌で、それでいてちょっぴり天然のエマと、歌がとっても上手な音楽大好きアンドレア。そして、姉御肌でリーダータイプのステファニー

それぞれ性格も考え方もすべてが違う5人の、ワクワク楽しいハートレイクシティライフは毎日がドキドキです。トラブルなんてなんのその! 5人のトモリョク(友力)でどんな問題もアッという間に解決です。

「みんなといっしょならなんでもできる!」と、自分を信じ、自分と友達との違いのあり方を認め、仲間と力を合わせて乗り越えていくことを教えてくれる、アニメ『レゴ(R)フレンズ』。家族の中の世界から、友達の世界に興味をもちはじめた6~8才の子どもたちにおススメのアニメですね。

初回放送は6 月13 日(火)、午後6 時25 分からテレビ東京(TX)系6 局ネット「レゴタイム」にて放送スタートです。お見逃しなく!

新しいレゴ(R)フレンズも続々登場!

アニメに先駆けて、ブロックのレゴ(R)フレンズが8アイテムも新登場。ビーチやスキーリゾート、病院までもりだくさん。ますますレゴ(R)フレンズワールドが広がりますね。

【ハートレイクビーチ】

ハートレイクワクワクオーシャンクルーズ

ハートレイクワクワクオーシャンクルーズ

ハートレイクのビーチバカンス

ハートレイクのビーチバカンス

ハートレイクビーチショップ

ハートレイクビーチショップ

【スキーリゾート】

ハートレイクキラキラスキーリゾート

ハートレイクキラキラスキーリゾート

スキーリゾート“スノーロッジ”

スキーリゾート“スノーロッジ”

スキーリゾート“スケートリンク”

スキーリゾート“スケートリンク”

【ハートレイクシティ】

ハートレイクシティの病院

ハートレイクシティの病院

フローズンヨーグルトショップ

フローズンヨーグルトショップ

アニメに、新アイテムとますます盛り上がるレゴ(R)フレンズ。ブロックでは指先を動かして創造性を養い、アニメでは友情の大切さを学び、これからも女の子にかかせないマストキャラクターに定着しそうですね。

 

文・渡辺 多絵