entertainment

マックイーンの“人生の岐路”を描くシリーズ最新作『カーズ/クロスロード』が7月に公開! 前作のテレビ放送も

「カーズ」シリーズ最新作『カーズ/クロスロード』が、7月15日(土)より全国公開されます。くるま好きのお子さんがいるご家庭や、ディズニー好きのママさんはもうチェック済ですか? 今年の夏は映画の公開を記念して、これまでの「カーズ」シリーズ全2作のテレビ放送も決定しています。

数々の感動と胸躍る冒険の物語で世界中を魅了し続けてきた「ディズニー/ピクサー」スタジオが自信を持って贈るシリーズ最新作『カーズ/クロスロード』とは、いったいどんな物語なのでしょうか?

null

最新作ではマックイーンが“人生の岐路”に立つ!

シーリーズ3作目となる『カーズ/クロスロード』は、華々しく活躍してきた天才レーサー「ライトニング・マックィーン」の前に、最新テクノロジーを限界まで追求したストームをはじめとする新たな世代が嵐のごとく登場するところから始まります。

厳しさを増すレースの最中、マックィーンは勝つために無謀な走りを続け、人生を揺るがす衝撃的な大クラッシュ事故を起こしてしまいます。

【夢の続きか、それとも新たな道か?】

最大の挫折を経験したマックィーンは親友のメーターや新たな相棒クルーズたちに支えられ、レーサーとしての復帰を目指します。
“人生の岐路”(クロスロード)に立ったマックイーンの“人生の決断”やいかに……?

リアルなアクションが楽しめるレーシングシーンや感動のストーリー展開にも注目です!

null

新たな仲間や史上最強のライバルも登場!

IMG_9720
『カーズ/クロスロード』で新たな仲間に加わるのは、マックイーンの相棒となるテクノロジーの知識が豊富なトレーナーの「クルーズ」。マックィーンの再起をかけた挑戦をサポートする明るくポジティブな女の子、クルーズの声を演じるのは女優の松岡茉優さん。一方で、主人公を窮地に追い込む史上最強のライバルで、生意気な次世代レーサー「ストーム」の声を演じるのは、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんです。

さらには前作に引き続き、土田 大さんが「マックイーン」、山口智充さんが「メーター」、戸田恵子さんが「サリー」の吹き替えを担当します。

テレビ放送でこれまでのストーリーをおさらい!

映画の公開を記念して、フジテレビでは「カーズ」シリーズ全2作の放送が決定!


7月16日(日) 19:00〜(一部地域を除く)放送される『カーズ2』は、地上波初登場だそうですよ。

ぜひテレビ放送でストーリーをおさらいしてから、リアルなドラマとレースシーンが楽しめる感動のアクションアドベンチャー作品『カーズ/クロスロード』を劇場でご鑑賞くださいね!

文・赤石みお

『カーズ/クロスロード』

MOA_JPN_payoff.Dlife_ol

大きな挫折を経験し、人生の選択に迫られたとき、マックィーンは走り続ける事ができるのか? 常に感動的な作品を贈りだす ディズニー/ピクサーが次に描くのは<どうしようもない圧倒的な挫折に出会った時にひとはどう立ち向かうべきか>。 定評の高いディズニーの日本語吹替え版とともに、『カーズ/クロスロード』が描くリアルなテーマに、ますます期待が高まります。この夏、誰もが共感するリアルなテーマで、人生で壁にぶつかったときの<人生の決断>を描く。そこに待っているのは感動か? それとも・・・

公開日:2017年7月15日(土)
監督:ブライアン・フィー
製作総指揮:ジョン・ラセター
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

​​​​​​​©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.