life

6月14日からスタート! チョコレートケーキが丸ごと乗ったフラペチーノ®ってどんな味!?

梅雨入りして、お天気に左右されて気分もパッとしない……という日が続きますよね。
この時期を乗りきるためには、なんといっても気持ちが上がるアイテムが必要になります。
今年のスターバックスは、「梅雨のシーズンに下がり気味の気持ちを、ぐっと上げて楽しい一日が過ごせるように」という願いを込めて、“ちょっと贅沢なフラペチーノ®”を6月14日(水)から発売します。

S__94691412

「えっ!!!? チョコレートケーキが乗ってる!!!???」

インパクト抜群のこのビジュアル、気になりますよね! そこで、ママスタ編集部は一足先に、このフラペチーノ®を体験してきました。発売前の新商品を、徹底レポートしちゃいます!

まずは、14日に発売となる丸ごと一つのチョコレートケーキが乗った「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット」

S__94691414
こだわりは、なんと言ってもこのフラペチーノ®のために開発されたチョコレートケーキ。
芳醇なカカオの香りと、ビターな味わいはフラペチーノ®との相性抜群!

S__94691411

「え? このケーキをストローで……?」と、感じますよね。
筆者も、飲む前は「これ、どうやって飲むの? スプーンで食べるの?」と思っていましたが、このチョコレートケーキはワイドストローで簡単に崩れるのです!

S__94691413

ストロー1本でここまでチョコレートケーキが細かくなるので、楽々飲めちゃうんです。実際に飲むときはこんなに崩さずに、いろいろな食感を楽しんでみてくださいね。
このフラペチーノ®は、バニラ味がベースとなっていて、中にクラッシュされたアーモンドがたっぷり入っています。
バニラ、抹茶ソース、アーモンド、チョコレートケーキ……。見ても、聞いても、「重たそう……」というイメージが浮かびますよね。筆者もそう思いながら口をつけたのですが、これが驚くほど軽いんです。「おいしい! 飲みやすい!」と思わず叫んでしまったくらいです。
見た目からは想像しがたい飲みやすさと、後味のよさに衝撃を覚えました。
ビターなチョコレートに、濃厚な抹茶ソースが絡んだ和洋折衷の味を楽しむことができます。

また、23日(金)からは「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with コーヒーショット」もスタートします。

S__94691415

こちらはコーヒーソースがかかったフラペチーノ®です。もちろん、ソースはスターバックスのコーヒーで作ったオリジナルですよ。
「抹茶の風味はちょっと苦手……」という方には、こちらがオススメ!
一口飲むと、口の中に広がるほろ苦いコーヒーの風味に、後から感じるアーモンドの香ばしさが、とってもおいしい1品です。

「気持ちがどうしても落ちてしまう時期、カロリーの事は気にせず、贅沢ご褒美として楽しんでもらえたら嬉しいです。『飲みきれない』ということがないように意識して開発しました。見た目の印象とは違い、重たさがないので、ぜひ一度飲んでみてください(スターバックス広報)」
抹茶ソースとコーヒーソース、みなさんはどちらが気になりますか?
筆者は飲み比べてみた結果、抹茶が好みでした。「重たそう、絶対飲みきれない……」と思いながらスタートした取材ですが、実は通常サイズを両方とも飲みきってしまいました! そのくらい、飲みやすいフラペチーノ®なんです。
ぜひ、飲み比べてお好みのフレーバーを見つけてみてくださいね。

まずは、来週14日(水)スタートの「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット」を楽しんでみてください。

S__94691410

『チョコレートケーキトップフラペチーノ®with 抹茶ショット』

Tall /¥620 (税抜)
※サイズはTallサイズ 1種類のみです。
販売期間:2017年6月14日(水)~ 2017年7月13日(木)

『チョコレートケーキトップフラペチーノ®with コーヒーショット』

Tall /¥620 (税抜)
※サイズはTallサイズ 1種類のみです。
販売期間:2017年6月23日(金)~ 2017年7月13日(木)

取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

文・鈴木じゅん子