manga

心底恥ずかしい……! うちの旦那のダサすぎる私服

あなたの旦那さんはオシャレですか? そうではないですか? ママスタBBSには、オシャレではない旦那さんに困っているというママが投稿したところ、うちも同じ! というママの声が多数上がりました。どんな私服なのでしょう……ちょっと笑えるその私服をご紹介します!

その組み合わせ、ありえない……! ダサすぎる夫

「え、その服で出かけるの……?」と思わず言ってしまいそうな旦那さんたちの私服は、どんな感じなのでしょうか? はたから見ればおもしろいですが、一緒に行動するとなれば本気で阻止したいほどの私服のようですよ!

『うちの旦那はボーダーのロンTにストライプのジーンズを合わせていた。横シマに縦シマ……素でやる人がいることにびっくりした』

IMG_9823

『15年以上愛用しているクタクタしたジャージの上下に、靴が会社で履いてる革靴だったときは他人のふりをした。オシャレな旦那さんうらやましいわ』

『もう34歳になるのに自分を若いと思ってか、今どき若者でもしない腰パンにダボダボのジーンズにダボダボのシャツ。とにかくダサいし、だらしないし、嫌』

『キムタクを気取ってチェックシャツを着たはいいけど、第2ボタンだけ閉めて意味わかんない! そして靴は一年中ブーツ。ださいのに高いブーツ。友達に、「なんかあんたの旦那って……」みたいなことをよく言われて恥ずかしかったな』

『ライダースジャケットがなんか古くさくてダサい形なのに、さらにダサいマフラー巻いちゃうから、私からは一言もダサいと言ったことないのに、5才の娘から、「お父さんカッコ悪いから嫌」と言われてる。 周りからも「80年代に田舎から一生懸命オシャレして街中に遊びにくる感じだよね」とか言われてるから、そろそろ気付けよって思うけど、本人がすごくセンスいいと思ってるから、言ってもムダだな』

『職場で出会って、デートもその服のままドライブとかだったから、あんまり私服見なかったけど。柄のTシャツにアロハシャツを羽織ってサングラスがかっこいいと思ってたみたいで……スーツも昔のチンピラが着るようなやつ』

『ジーンズは気に入ったやつならサイズが合わなくてもベルトをギューっと締めてはくから、ウエストが変になってる。はき古して膝に穴が開いたジーンズを「クラッシュジーンズみたいでかっこいい」と喜び、どこにでもはいていく』

『Tシャツ・短パン・ファー付きロングダウン・ビーサンは、子の幼稚園の運動会で。前日旦那は飲みに行って朝なかなか起きないから、子どもと先に園に行っていたら、この格好で登場されて固まった(笑)。運動会にビーサンはありえないよね。本当恥ずかしかった』

オシャレじゃない旦那さんはどうすればいいの!?

センスのない旦那さんには服を買ってあげたらいいのでしょうが、問題は、自分のセンスに自信があって他人の意見を聞き入れない場合。そんな旦那さんには、どうすればいいのでしょうか?

 『ありえないと思って、「これの方がかっこいい~」とか言っていろいろ買ったよ。キモい服たちは、旦那に何も聞かずに捨てた』

IMG_9822

『実際はかなりボロッボロでかっこいいってよりだらしなくて、何度もやめるように言ったのに聞かないから隠して捨てた』

『「それ変だよ。こうした方が似合う!」ってハッキリ言うべし』

『ダサいって言うと不機嫌になるから、私とは趣味が違うよね~ってことにしてあげてる』

本人に聞かずに捨てる、似合う洋服を上手に勧めるなど、いろいろ工夫されているようですね。オシャレでなくてもいいから、TPOに合わせたシンプルな服を着てくれたら、それでいいんですけどね。あなたの旦那さんの服装はいかがですか?

文・山内ウェンディ イラスト・おぐまみ