entertainment

『キラキラ☆プリキュアアラモード』に6人目のプリキュアが登場! ED曲も変わるよ

???????????????????

©ABC-A・東映アニメーション

現在、日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて絶賛大人気放送中の『キラキラ☆プリキュアアラモード』。
プリキュアシリーズ第14作目の今作では【スイーツ×アニマル】をモチーフとし、個性がまったく異なる5人のプリキュアが大切なスイーツを守るために戦います。

物語のカギを握るスイーツも、毎回新作が登場! そのスイーツをめぐる物語にはキラキラがいっぱい詰まっていて、プリキュア女子のハートをガッチリ掴んでいます。
そんな大人気の『キラキラ☆プリキュアアラモード』に、この夏いよいよ新しいプリキュアが仲間入りです!

今度はパフェとペガサス!? 「キュアパルフェ」できあがり!

キュアパルフェ

©ABC-A・東映アニメーション

6人目のプリキュアは「キュアパルフェ」。アニマルスイーツは、パフェとペガサスがモチーフの「ペガサスパフェ」です。
清潔感のあるカラフルないで立ちは、背中の羽とふわふわの尾っぽがペガサスを、虹のようなカラフルなコスチュームはフルーツいっぱいのパフェをイメージさせます。

見た目はキュアマカロンの大人っぽさと、キュアショコラの凛とした感じに近いキュアパルフェ。果たしてどんなキャラクターなのでしょうか……。
アイテムはレインボーリボンなのだそう。華麗なリボンアクションで敵を倒すその姿、キュアパルフェに憧れる女の子が増えそうですね。

キュアパルフェを演じるのは、水瀬いのりさん!

キュアパルフェ役を務めるのは、水瀬いのりさん。声優から歌手、女優まで幅広く活躍する、今注目の若手声優さんです。昨年は第十回声優アワード主演女優賞、第25回日本映画批評家大賞アニメ部門新人声優賞を受賞するなど、その実力はお墨付き。

プリキュアと担当声優さんの個性がとてもフィットしている今回の『キラキラ☆プリキュアアラモード』。まだまだ謎が多いキュアパルフェですが、水瀬さんのように透明感がありながら底知れぬ力の持ち主なのかもしれません。

また『キラキラ☆プリキュアアラモード』といったら「キャラクターソング」ですよね。もちろん、キュアパルフェのキャラクターソング「虹色エスポワール」も、sweet etude 6として8月2日(水)にCDシングルの発売が決定しています! フランス語で「希望」という意味のエスポワール。未来に希望がもてる、そんな楽曲になっていそうですね。

キュアパルフェの登場に合わせて、ED曲も変わるよ!

キュアパルフェの登場する23話に合わせて、エンディング曲が「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」から「シュビドゥビ☆スイーツタイム」に変わります。
歌うのは前曲と同じく宮本佳那子さん。新しく入ったキュアパルフェとキラプリメンバーが、どんなエンディングを魅せてくれるかワクワクしますね!

それにしても「ペガサス」、「パフェ」、「虹」に加えてアイテムが「リボン」とは……。プリキュア世代の女の子たちが絶対! にハマるであろうキーワードを織り込んでくるなぁ……と、製作側に熱意につい感心してしまいました。

放送開始から4ヶ月が経ち、今だ勢いが衰えない『キラキラ☆プリキュアアラモード』。キュアパルフェの加入により、さらに人気が加速していきそうですね。

キュアパルフェは、7月16日(日)放送第23話に「夢と希望をレッツ・ラ・まぜまぜ! キュアパルフェ! できあがり!」と、華麗に登場します。放送がとっても楽しみですね。

文・渡辺 多絵