いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

手がかかる!でもやっぱりカワイイ、赤ちゃんあるあるエピソード

赤ちゃんの行動やしぐさ、これってみんな同じなのでしょうか?天使のような愛らしさを持ちながら、ときおりみせる変わった表情や行動はどこの家庭でもみられる、赤ちゃん特有のものかもしれません。

「うちもあったあった!」とママ友同士で話題になる赤ちゃんのあるあるエピソード、ありますか?今回はママスタに寄せられたほほえましいエピソードを紹介します。

どうしたらこうなるの?(笑) 目を離した隙に……

『ちょっと目を離したらティッシュの海』

ティッシュの海

『車で出かけて、もう着くよーって時に寝始める』

『目を離した隙にテレビ爆音』

『天井見てニヤニヤ壁見てニヤニヤ 』

赤ちゃんの意外なパワーにたじたじ

『足の指の握力がハンパない』

『あ、今いい顔してる!写メ写メー!と撮ろうとすると、すごい早さでカメラに突進してくる。ハイハイ以降はブレてる写真か後ろ姿ばっかり…… 』

ハイハイ早い

『足をバタバタ動かすようになってくると赤ちゃんでも意外とキック力がある。何回お腹にキックされたか……』

キック
赤ちゃんといっても、足の力は大人並み。油断していると思わぬ一撃をくらうこともありそうです。

小悪魔な一面も……(笑)

『おっぱい飲みながら母の鼻に指突っ込んでくる。そしてニヤッとする』

『出掛け先でバッグの中からピーマンが出現』

ママなら1つは経験したエピソードがあるのではないでしょうか? 「どこの家庭も同じなんだ!」と思った方はぜひママ友とも笑いあってみてはいかがでしょうか?

文・編集部 イラスト・のるこ

関連記事

新生児に胸キュン! 意味不明でもかわいい行動
泣いても笑っても怒ってても可愛い赤ちゃん! そんな天使のような赤ちゃんの、ママにしか分からない“あるある”で盛り上がるトピを見つけました。「うんうん、そうそう!」「分かる分かる!」と、あなたもついつい...
「そこに誰かいるの!?」壁や天井を見て笑う赤ちゃんたち #産後カルタ
産まれてすぐの赤ちゃんはまだよく目が見えていませんが、成長してくると目が見えるようになってきます。山口県立総合医療センター総合周産期母子医療センターによると生まれたばかりの赤ちゃんの視力は目の...
一度は経験ある?赤ちゃんの子育てあるある
子育てをしていると、子どもの不思議な行動や思わず笑ってしまう行動に出くわすことがありますよね。今回は、きっとママたちが一度は経験したであろう瞬間を集めてご紹介していきます。 なぜかおもちゃより本物が...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
赤ちゃんあるある②