manga

手がかかる!でもやっぱりカワイイ、赤ちゃんあるあるエピソード

赤ちゃんの行動やしぐさ、これってみんな同じなのでしょうか?天使のような愛らしさを持ちながら、ときおりみせる変わった表情や行動はどこの家庭でもみられる、赤ちゃん特有のものかもしれません。

「うちもあったあった!」とママ友同士で話題になる赤ちゃんのあるあるエピソード、ありますか?今回はママスタに寄せられたほほえましいエピソードを紹介します。

■どうしたらこうなるの?笑 目を離した隙に・・・

『ちょっと目を離したらティッシュの海。』

ティッシュの海

『車で出かけて、もう着くよーって時に寝始める。』

『目を離した隙にテレビ爆音。』

『天井見てニヤニヤ壁見てニヤニヤ 』

■赤ちゃんの意外なパワーにたじたじ

『足の指の握力がハンパない。』

『あ、今いい顔してる!写メ写メー!と撮ろうとすると、すごい早さでカメラに突進してくる。
ハイハイ以降はブレてる写真か後ろ姿ばっかり・・・ 』

ハイハイ早い

『足をバタバタ動かすようになってくると赤ちゃんでも意外とキック力がある。何回お腹にキックされたか……。』

キック
赤ちゃんといっても、足の力は大人並み。油断していると思わぬ一撃をくらうこともありそうです。

■小悪魔な一面も・・・笑

『おっぱい飲みながら母の鼻に指突っ込んでくる
そしてニヤッとする』

『出掛け先でバッグの中からピーマンが出現。』

ママなら1つは経験したエピソードがあるのではないでしょうか?「どこの家庭も同じなんだ!」と思った方はぜひママ友とも笑いあってみてはいかがでしょうか?

文・武木 芽衣 イラスト・のるこ

参考トピ (by ママスタジアム
赤ちゃんあるある②