entertainment

『きかんしゃトーマス』が大井川鐡道を走る迫力の映像! 特別豪華版のDVDが6月7日発売

DVD『きかんしゃトーマス 大井川鐡道特別豪華版 走れ!トーマス&バーティー』が2017年6月7日(水)に発売されます!

DVD_大井川_Cover-01

画像提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ

Eテレで放送中のアニメ『きかんしゃトーマス』は子どもたちに大人気。そしてそんなトーマス好きの子どもをもつママたちなら、静岡県の大井川鐡道で実際に走っている「きかんしゃトーマス号」のことも既にご存じかもしれませんね。
今回発売されるDVDでは、そんな大井川鐡道でのトーマスの迫力ある雄姿を収録! 2016年から新たに登場したバスの「バーティー」の映像も楽しめるそうですよ。

迫力ある実写映像が楽しめる!

大井川鐡道で運行されている「きかんしゃトーマス号」は子どもたちの憧れで、遠方からも毎年大勢のファンが訪れるほどなんです。子どもに車窓からの景色を見せてあげたい、トーマス号に乗る夢を叶えてあげたい……。そんなママにとっても、今回のDVDの発売はとっても嬉しいですよね!

『きかんしゃトーマス 大井川鐡道特別豪華版 走れ!トーマス&バーティー』では、きかんしゃトーマス号の車内から見るバスのバーティーや、バーティーの車内から見るトーマス号を楽しめます。また、ふたりが並走しているシーンを含め、出発から到着までの様子を迫力ある映像で見ることができますよ。

抽選でチケットが当たるキャンペーンも!

またDVDには大井川鐡道での実写撮影映像のほか、現在Eテレで放送中の「CGアニメ」や、かつて制作されていた「モデルアニメ」、そして「原作絵本」の読み聞かせも登場します。このDVDのために録音したオリジナルのナレーションはトーマスとバーティが仲良く担当。あらゆる方向からトーマスとバーティのエピソードを堪能できる豪華版DVDとなっています。

さらにはDVDを購入すると、抽選で5組(大人2名、子ども2名)20名に大井川鐡道の「きかんしゃトーマス号」と「きかんしゃジェームス号」往復チケットが当たる、嬉しいスペシャル企画もあるんです! 応募締切は2017年6月26日(月)消印有効です。
トーマスとジェームスの両方に乗れちゃう貴重なチャンス。ぜひDVDに同封されている応募専用はがきで応募してみてくださいね!

文・井伊テレ子

『きかんしゃトーマス 大井川鐡道特別豪華版 走れ!トーマス&バーティー』


※画像をクリックでAmazon.co.jpの商品ページへ

価格:3,000円+税
収録時間:52分
発売日:2017年6月7日(水)
発売元:ソニー・クリエイティブプロダクツ