entertainment

ワンワンやオフロスキーと遊べる「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」が7月オープン!

にこはぴきっず

2017年7月13日(木)から、東武百貨店池袋本店に新しいキッズエデュテイメント施設「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」が全国で初めてオープンします。Eテレの人気番組のキャラクターをモチーフにしたオリジナル遊具やフォトスポットなど、親子で想像力を活かして遊べる場所となるようです!

「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」ってどんな場所?

「にこはぴきっず」のコンセプトは「【遊び】による からだ・こころ・あたまの成長空間」。NHKの人気幼児番組をテーマとした新しい遊び空間が、東武百貨店池袋本店7階子ども服・玩具売場にオープンします。

全国でも有数のターミナル駅・池袋駅に直結した抜群のアクセスの良さが魅力なので、池袋駅を利用したときやお買い物のついでに気軽に立ち寄ることができますね。

あのEテレ人気キャラクターのオリジナル遊具やフォトスポットも!

約100坪の店舗面積がある「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」では、NHK Eテレの『いないいないばあっ!』『おかあさんといっしょ』『みいつけた!』の人気キャラクターたちをモチーフにしたオリジナル遊具で遊ぶことができます。

また、「にこはぴきっず」のために新しく開発された「にこはぴモニター」では、『いないいないばあっ!』のワンワンや『みいつけた!』のオフロスキーといっしょに映像に参加することもできるとか! いつもテレビで観ている大好きなキャラクターといっしょに遊べるなんて、小さなお子さんも大喜びしそうですね。

その他にも、からだ・こころ・あたまに働きかける遊びのコンテンツや、NHKキャラクターのグッズを取り揃えたショップもあります。「にこはぴきっず」で過ごした楽しいひとときを記念に残せるフォトスポットも設置されているそうなので、ぜひ家族の思い出の一枚を撮ってみてはいかかでしょうか?

行ってみる? ママたちの反応は?

「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」を知ったママたちからは、7月のオープンを楽しみにする声がインターネット上にあがりました。

『池袋か。いくしかない』

『ぜひ子どもを連れていきたい。うちの子は喜ぶかな?』

『お出かけのときにちょっと寄れそう! こんなところ待ってました』

『買い物よりこっちに子どもがハマっちゃいそう〜』

店舗を主催するイオンファンタジーが0~6歳の子どもに向けた「新たな遊びの提案」に、期待が高まっているようです。7月にオープンする「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」で遊べる日が待ち遠しいですね!

文・こどモア管理人さち

「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」概要

オープン日:2017年7月13日(木)
出店場所:東武百貨店 池袋本店7階子供服・玩具売場
店舗面積:約340㎡
入場料:有料(価格未定)