entertainment

今度のハッピーセットは「妖怪ウォッチ」&「スヌーピー」! 6月2日(金)から

HSLOGO

6月に入り、あっという間に一年の半分が過ぎようとしています。子育てをしていると、本当に月日が経つのが早く感じますね。マクドナルドのハッピーセットからも、もう次のお楽しみのお知らせが届きましたよ! 今度は「妖怪ウォッチ」と「スヌーピー」。どんどん入れ替わっていくハッピーセットのおもちゃ情報、乗り遅れないようにしっかりチェックしておきましょう~。

レアカードも登場? 今度の「妖怪ウォッチ」はカードゲーム用のカード!

子どもたちに大人気の妖怪ウォッチ。放送開始から4年たった今でも、人気は衰えることはありません。そんな妖怪ウォッチのハッピーセットは、アーケードゲーム「データカードダス 妖怪ウォッチ ウキウキペディア ドリーム」で遊べちゃうカードが8種類。

まず、ウキウキペディアドリームのゲーム内に先駆けて、Sランクのレア妖怪「フユニャンSエス」がハッピーセットに登場。フユニャンSエスジバニャンは、ハンバーガーを頭にのせたマクドナルド限定デザインなので、レアな一枚になっています。さらにフユニャンSエスは、特別なキラカード仕様に……! キラキラが眩しいですね。

フユニャンS(キラカード)

フユニャンS(キラカード)

ニャン魔女

ニャン魔女

Tジバニャン

Tジバニャン

ガブニャン

ガブニャン

ジバニャン

ジバニャン

ニャン騎士

ニャン騎士

モモタロニャン

モモタロニャン

ロボニャンF型

ロボニャンF型

ニャン系妖怪が全部で8種類あるので、これは全部揃えたくなります。マクドナルドに行ったら、帰りにカードゲームをして帰るがお決まりのコースになりそうな予感ですね……。

大人も欲しい? スヌーピーは可愛いパズルシール

子どもだけではなく、大人にも根強い人気を誇るスヌーピー。キャラクターの愛らしさと独特の世界観に魅了されて、今や世界中の人気者といっても過言ではありません。そんなスヌーピーの今度のハッピーセットは、可愛い「シールパズル」です。

二つ折りの冊子を開くとパズルシールの台紙になっていて、添付のピース型のシールを貼りつけるとスヌーピーのイラストが完成します。

「おへや」の表紙

「おへや」の表紙

開くと片面がパズルシールの台紙になっています

開くとパズルシールの台紙になっています

パズルのシール

パズルのシール(これを貼り付けて絵にしていきます)

「おへや」の裏表紙

「おへや」の裏表紙

「野球」「テニス」「学校」など6種類のテーマにあった可愛いパズルや表紙の絵は、スヌーピーとマクドナルドがコラボしたデザインになっているのだそう。スヌーピーがハンバーガーを食べていたり、なんとハッピーセットバッグを持っていたりと、スヌーピーファンにはたまりませんね。

「がっこう」

「がっこう」

「キャンプ」

「サマーキャンプ」

「スクールバス」

「スクールバス」

「テニス」

「テニス」

「やきゅう」

「やきゅう」

シールは簡単に剥がせるので、何度も楽しむことができます。子どもがパズルシールに夢中になっている間に、ママたちはのんびりと食事ができそうですね。

また、ハッピーセットの『妖怪ウォッチ』『スヌーピー』を買うと、おもちゃと一緒にマクドナルド オリジナルのノート「ハッピーらくがきちょう」も貰えちゃうんです! これは是非お見逃しなく。

マクドナルドハッピーセット『妖怪ウォッチ』『スヌーピー』は6月2日(金)からですよ!

文・渡辺 多絵

【 妖怪ウォッチ】
IMG_9628

 

【スヌーピー】
©2017 Peanuts Worldwide LLC