life

「ボス ラテベース」に新フレーバー登場! 食べるカフェラテの作り方も

ラテベース

牛乳で割るだけなのにお店のような本格的なカフェラテが楽しめる「ボス ラテベース」シリーズ。ペットボトル1本で10杯分のカフェラテが作れるコスパの良さから、発売後1年でママを始めとした女性主婦層に大人気の商品です。そんな「ボス ラテベース」に新フレーバーが登場! 新商品発表会では、ラテベースを使った新しい楽しみ方を聞いてきましたよ。

美味しい朝食にもなるラテベース

今回新たに登場するのは「ボス ラテベース スイートメープル」。ほろ苦いコーヒーの中にほんのりとメープルの味が漂う、安定感抜群の美味しさです。
「ボス ラテベース」シリーズは、今までにも豆乳で割るソイラテやカフェラテの上にアイスを浮かべるラテフロート、アイスの上にラテベースをかけるアフォガードなど、さまざまなアレンジを楽しめると話題でした。そして今回は、「ボス ラテベース スイートメープル」で作ったカフェラテを、ドライフルーツとグラノーラを混ぜたカルビーのシリアル食品「フルグラ」にかけて食べるメニュー「フルグラ・テ」が紹介されました。食べてみると、ザクザクとした食感とほんのり甘いカフェラテが、お互いの味を主張しすぎることなく見事にマッチしていて、とっても美味しい……!

実はこの「ボス ラテベース スイートメープル」は、数多くあるフレーバーの中からラテベースにも、フルグラにもマッチする味が選ばれたのだとか。どちらも美味しく楽しめる味が開発されたので、相性がいいのも納得です。

時短で美味しい! 食べるカフェラテ「フルグラ・テ」

0407_BOSS_B4_how-to
食べるカフェラテ「フルグラ・テ」、作り方はいたって簡単です。

<材料>
・「ボス ラテベース」
・「フルグラ」
・牛乳
<作り方>
①大きめのカップに「フルグラ」を注ぐ
②牛乳をかける
③「ボス ラテベース」をかける

牛乳とラテベースは5対1の割合が最も相性がいいそうですが、お好みによってラテベースの分量を変えてもOK。フルグラ1食分にはバナナ4本分の食物繊維や、鉄分などが含まれているので栄養もしっかり摂れます。1分程度で簡単に作れるのでママの負担も軽く、何よりも美味しいので家族に好評のメニューになるかも。食欲も失せがちな暑い時期にもこれならしっかり食べられそうです。

「ボス ラテベース スイートメープル」は2017年5月30日(火)より全国で発売されます!

WIRED CAFEでは期間限定メニューも

Printオシャレな内装と落ち着く雰囲気で人気のカフェWIRED CAFEでは、ただいま一部店舗で「ボス ラテベース」を使用したオリジナルメニューを楽しめます。フルグラテ パフェ(550円)などのオリジナルメニューを注文すると、BOSS×WIRED CAFEのメモリ付きグラスがもらえるそうですよ。5月30日(火)までの期間限定です。いつも頑張っているご褒美に、たまにはゆっくりとお茶を楽しみたいですね!

●WIRED CAFEでのスペシャルメニュー提供について
▼実施店舗
WIRED CAFE NEWS 日本橋三井タワー店
(東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー 2F)
WIRED CAFE Dining Lounge Wing 高輪店
(東京都港区高輪4-10-18 ウィング高輪 WEST 2F)
WIRED CAFE Dining Lounge アトレヴィ五反田店
(東京都品川区東五反田1-26-14 アトレヴィ五反田 2F)
▼実施期間
2017年5月24日(水)~30日(火)
▼実施内容
「ボス ラテベース」を使用したオリジナルメニューの販売
〈オリジナルメニュー3種〉
・フルグラテ パフェ(550円)
・クッキー&クリームラテ(500円)
・マシュマロメープルラテ(500円)
※価格は税別
さらに、オリジナルメニューをご購入いただいた方に、BOSS×WIRED CAFEの”メモリ付きグラス”をプレゼント。
※数量限定
※色は選べません

取材・文・山内ウェンディ