recipe

【レシピ動画】ひと手間で濃厚!カルボナーラ

生クリーム不要カルボナーラ!ソースはボウルで混ぜるだけのレシピをご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

パスタが食べたくなってきました!

ボールに卵黄と粉チーズと黒胡椒。それからパスタを茹でたお湯を少々。そこに茹で上がったパスタを入れれば完成。うちの旦那の働くイタリアンのお店のシェフ(イタリアの方)が教えてくれました!
本場のカルボナーラは生クリームや牛乳を使わないものだ、と。それでもかなり濃厚なのにこれはめっちゃチーズ入れるんですね!ガッツリ食べたい時にはいいかも!やってみようかな!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

パスタ
:200g
ベーコン
:120g
スライスチーズ
:2枚
粉チーズ
:大1
とろけるチーズ
:20g
牛乳
:100cc
:4個
白ワイン
:30cc
:30cc
オリーブオイル
:大さじ1
胡椒
:小さじ1

作り方

1.ベーコンを5mm幅に切る。卵を割り、卵黄を取り出し、ボウルに移す。ボウルに粉チーズ、とろけるチーズ、スライスチーズをちぎって加える。牛乳を加え、卵黄を崩しながら、よく混ぜる。複数のチーズを入れるのがひと手間ポイントです。
2.塩大さじ1を入れた湯で、パスタを袋の表記時間通りに茹でる。
3.フライパンにベーコン、オリーブオイルを入れ、中火で炒める。ベーコンに焼き色がついたら裏返す。ベーコンを裏返したら、白ワイン、水を加え、パスタが茹で上がるまで火を止めておく。
4.パスタが茹で上がったらフライパンに移し、弱火にかけて、水分を吸わせる。
フライパンの水分がほとんどなくなったら、ソースを加える。ソースにとろみがつくまで混ぜながら、弱火にかける。ソースに「線が引ける」程度のとろみがついたら、火を止め、胡椒をかけて完成!

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!