entertainment

今年の夏休みは、海の上で横山だいすけさんの歌を聞こう!

暑さが日に日に厳しくなってくると、いよいよ夏を近くに感じますね。来月には待ちに待ったボーナスも入り、いよいよ夏休みの計画を考えはじめるママも多いのでは? パパママもゆったりできて、子どもも楽しめて~なんていろいろ欲張って考えてしまうと、なかなか絞れない旅行先。ましてや小さな子どもがいると、目的地にたどり着くまでに疲れ切ってしまう……子育てあるあるですよね。

そこでおススメしたいのが、疲れてしまう旅の往復時間も楽しめちゃうクルーズツアー。しかも船内で開催される限定イベントには、ママと子どもたちが大好きなあの人も登場しちゃうんですよ!

“苦痛”が“至福”に代わるクルーズツアーは、みんなが大満足

Victoria_High (Aerial, Victoria)

今回ご紹介するのは、JTBが企画するクルーズツアーコスタ・ビクトリア号でゆく船の旅。8月3日(木)東京発着の「大阪・済州島クルーズ6日間」と、8月8日(火)東京発、横浜着の「佐世保・済州島クルーズ6日間」です。

のんび~り船内で過ごしながら、大阪や佐世保を経由して韓国・済州島に連れて行ってもらえるこのクルーズツアーは、小さなお子様連れのご家族にピッタリ。子どもの機嫌とにらめっこしながら、公共の交通機関での周りの目を気にする必要もなく、まるで豪華なホテルの中にいる気分で旅行先まで連れて行ってくれるのです! 今まで“苦痛”でしかなかったあの往復の時間が、“至福”の時間へ……夢のようですね。

船内ではイベントが多数用意されているので、小さな子どもも飽きることはありません。船内見学ツアーも催されるので、小学生は夏休みの自由研究にも良さそう。船中で思いっきり楽しんで、外に出れば海の音と潮風を感じられるなんて最高ですね!

また、移動に負担がかからないクルーズ旅行は、おじいちゃんおばあちゃんにも喜ばれそうです。家族三世代旅行で思い出を作ってみてはいかがでしょうか? お得な特典もあるようですよ。

そして朗報! 8月8日(火)出発の「佐世保・済州島クルーズ6日間」には、スペシャルゲストが登場します。

目の前で横山だいすけさんの歌が聴けちゃう

横山だいすけ/宣材

なんと! みなさんご存じだいすけお兄さんこと、横山だいすけさんの歌のステージが、佐世保・済州島クルーズ中に開催されることが決定! これは、子どもだけでなくママも大興奮ですね。

だいすけお兄さんの卒業時には「だいすけロス」という言葉も飛び交うほど、ママたちの間でもショックが広がりました。最近では、ミュージカル出演やブログ開設などNHK以外のメディアに登場する機会も増えた横山さん。その目覚ましい活躍を見守っていこう……なんて思っていたら、同じ船に乗れちゃうの? 目の前で歌が聴けちゃうの!? これは、夏休みの思い出を超えた一生の思い出になりそうですね。

子どもが喜んでくれて、パパママものんびりできて、おじいちゃんおばあちゃんも楽しめる。しかも、長時間移動特有の苦労もない……。良いとこだらけのクルーズツアー、今年の夏休み計画の参考にしてみてはいかがでしょうか?

JTB旅物語チャーター特別企画!2017年夏休み「コスタ・ビクトリアの旅」

公式サイト:http://www.jtb.co.jp/med/feature/summer_cruise/

※横山さんの出演される歌のステージは、「佐世保・済州島クルーズ6日間」内のみで開催される限定イベントです。

※コースの詳細・船内イベント・料金などは上記の公式サイトにてご確認ください。

文・渡辺 多絵