entertainment

西川貴教さんがしゃべって歌う「ガラピコぷ~」の「スキッパーさん ぬいぐるみ」が発売!

Eテレ『おかあさんといっしょ』の人形劇『ガラピコぷ~』。主役のチョロミー・ムームー・ガラピコたちのよきお兄さん的存在として登場するのが、グースー急便のスキッパーさんです。明るく荷物を届けてくれる働きもののアヒルさんですよね。

スキッパーさんの声を演じているのは西川貴教さん。ママたちにはその優しい口調や素敵な歌声も大人気! そんなスキッパーさんのおしゃべりや歌が聞けるぬいぐるみ「ガラピコぷ~ しゃべるよ♪ うたうよ♪ スキッパーさん ぬいぐるみ」が発売中です。

ママたちを魅了するスキッパーさん

いつもさわやかな笑顔にキラキラとまぶしい光が反射しているスキッパーさん。ふだんは落ち着いた口調でチョロミーを諭してくれる優しいお兄さんですが、ときには配達先を間違えたり、操縦を誤って大慌てしたりするゆかいな姿も見せてくれます。
その声を演じる西川貴教さんに魅了され、スキッパーさんが登場する回が放送されるたびにママたちは大盛り上がり! ママスタBBSでも、スキッパーさんファンのママたちからはこんな声があがっていました。

『歌がうまくて好きー! スキッパーさん目当てに『ガラピコぷ~』を見るのが楽しみになりました』

『スキッパーさん、声量がすごくて大迫力……』

『スキッパーさんの声が誰なのか気づかなかったけど、歌った瞬間にわかりました。さすがは西川さん!』

『西川さん、声量ありますよね。スキッパーさんとして、もっと歌ってほしいです』

すっかり虜になったママたちは、大好きなスキッパーさんが次はいつ登場するのかと『ガラピコぷ~』を楽しみに見ているようです。

西川貴教さんボイスのぬいぐるみ

「ガラピコぷ~ しゃべるよ♪ うたうよ♪ スキッパーさん ぬいぐるみ」は音声入りのぬいぐるみで、持っている小包を押すとおしゃべりしたり歌をうたったりしてくれます。内容はセリフが2種と歌が1種。スキッパーさん役の西川貴教さんの声で、『ガラピコぷ~』でもおなじみのさわやかな決めゼリフ「やあ こんにちは」や「なんでもおとどけ! スキッパー!」を聞くことができるんですよ!
また、スキッパーさん初登場のときには大迫力の歌声を響かせ、テレビを見ていたママたちをびっくりさせた西川貴教さん。「ガラピコぷ~ しゃべるよ♪ うたうよ♪ スキッパーさん ぬいぐるみ」ではその『グースー急便の社歌』も聞けちゃいます。

スキッパーさんぬいぐるみは高さ約16cmのかわいらしいサイズ。カバンに入れて持ち歩け、子どものお出かけ先でのぐずり対策にも役立ってくれそうですね。スキッパーさんに優しく声をかけられたら、思わずニコニコしてしまいそう。みなさんもぜひお手元でスキッパーさんの美声をご堪能ください!

文・井伊テレ子

「ガラピコぷ~ しゃべるよ♪ うたうよ♪ スキッパーさん ぬいぐるみ」


※画像をクリックでAmazon.co.jpの商品ページへ

「スキッパーさん」役の西川貴教さんのおしゃべりと素敵な歌声を聴くことができるぬいぐるみです。

商品サイズ:約 H160×W80×D70 mm
素材・材質:ポリエステル、ナイロン
対象年齢:3歳以上

参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ