recipe

【レシピ動画】豚バラ茄子の甘味噌炒め

市販の素も不要で簡単!豚バラ茄子の甘味噌炒めのレシピをご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

美味しそう!ナイロン袋で先に茄子に油を絡めておくのいいですね!今晩のおかずに決定!

今日のおかずに作りました!味見したけど、めっちゃウマウマ!調味料を先に混ぜて作りました!

簡単美味しいおかずが、もう1品!冷蔵庫に、なすあった。今晩作ります!

お肉が少し多いかも。白ネギを追加して作りました!美味しかったです!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

豚バラ肉
:200g
茄子
:2本
白ごま
:お好み

調味料

味噌
:小さじ1
醤油
:大さじ1
みりん
:大さじ1
料理酒
:大さじ1
砂糖
:大さじ1
にんにく
:小さじ1/2
生姜
:小さじ1/2
サラダ油
:適量

肉の下味

:少々
胡椒
:少々
片栗粉
:大さじ2

作り方

1.茄子を乱切りに、豚バラ肉を3cm幅に切る。茄子にサラダ油大さじ2程度をかけ、よく絡める。豚バラ肉を袋に入れ、塩、胡椒、片栗粉をかけなじませる。
2.フライパンに茄子を入れ、各面に焼き色がつくまで中火で炒める。焼き色がついたらフライパンから取り出す。フライパンに豚バラ肉を入れ、よくほぐして中火で炒める。肉の色が8割ほど変わったら、茄子を戻し、にんにく、生姜、味噌、料理酒、みりん、醤油、砂糖を加え煮詰める。器に移し、お好みで白ごまをかけて完成!

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!