entertainment

『みいつけた!』初の付録つきムック発売! おしゃれなプールバッグもついてくる!

Eテレの人気教育番組『みいつけた!』のムック本、『NHK みいつけた! SPECIAL BOOK』が2017年5月15日(月)に発売されました!

『みいつけた!』のキャラクターやたいそうの振付を紹介しているほか、トータス松本さんや星野源さん、スキマスイッチといったアーティストが提供をしている名曲の紹介も盛りだくさん。キャストによる座談会を掲載するなど、読めばもっと『みいつけた!』の番組を楽しめること間違いなしの一冊です。
そして子どもよりもママの方が欲しくなってしまうような、素敵なプールバッグまでついてくるんです! 子どもから大人まで大満足の、『みいつけた!』初となる付録つきムックをご紹介します。

必見!キャストによる座談会

ゆかいなキャラクターが登場する『みいつけた!』には、つい大人までひきこまれてしまいますよね。毎日の放送を子どもと一緒に楽しく見ているママも多いと思います。そんなママたち必見なのが、キャストによる座談会コーナーです!

そのタイトルは「ちょっぴり大人の『みいつけた!』 はじめての『みいつけた!』座談会」。こちらにはコッシー役の高橋茂雄さん、レグ役の篠原ともえさん、サボさん役の佐藤貴史さんが登場します。いずれも2009年の『みいつけた!』レギュラー放送開始当初から、長らく番組に携わっているキャストのみなさんですね。
「ちょっぴり大人」な子どもにはひみつの座談会から、いったいどんなお話が飛びだしてくるのでしょう!? とても興味深いですね!

特別付録にはおしゃれな「”いすのまち”プールバッグ」

そして今回のムック本『NHK みいつけた! SPECIAL BOOK』には、なんと特別付録までついてきちゃうんです! ひとつめの特別付録は、これからの季節に公園での水遊びやプールへのお出かけ時に大活躍しそうなプールバッグ。これは人気ショップ「B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)」がデザインしたスペシャルアイテムです。バスタオルもきちんと入る大容量のバッグに、かわいい「いすのまちのコッシー」のキャラクターがたくさんちりばめられていますよ。濡れたものを分けて入れられる実用的な仕切りポケットもついています。かわいいだけじゃなくおしゃれ感もあって、ママが持ち歩きたいぐらいの素敵なグッズですね!

もうひとつの特別付録として、『みいつけた!』の人気コーナー「ダンボールミックス」を体験できる「ダンボールミックス風『ミニえあわせカード』」もついてきます。まるで番組に参加している気分が味わえるようなこのグッズ、子どもが大喜びで遊んでくれそうですね。こちらもあわせてお楽しみください!

4M6A1855

文・井伊テレ子

『NHK「みいつけた!」SPECIAL BOOK』

※画像をクリックでAmazon.co.jpの商品ページへ

出版社: 宝島社
価格:1,600円+税
発売日:2017年5月15日(月)