entertainment

今夏SPゲストはだいすけお兄さん!『おかあさんといっしょ スペシャルステージ2017』

スペシャルステージ2017

夏を彩る『おかあさんといっしょ』の一大イベント・『おかあさんといっしょ スペシャルステージ2017』が今年も開催されます。ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さん、そしてガラピコぷ〜の仲間たちの他に、スペシャルゲストが登場して豪華なステージを繰り広げる予定です。

気になる今回のスペシャルゲストはなんと、今ママたちから絶大な人気を集めるあの人でした! これはもう行きたくてたまらない!

『おかあさんといっしょ スペシャルステージ』とは?

毎年夏に「さいたまスーパーアリーナ」と「大阪城ホール」で開催される『おかあさんといっしょ スペシャルステージ』は、その大きな会場を使ったダイナミックな演出を楽しむことができるコンサートです。客席数も多いので、『ファミリーコンサート』に比べて1公演あたりのチケット販売数が多いことも嬉しいポイントのひとつ。

そして何と言っても、出演者の豪華さが見逃せません。現在テレビに出演している『おかあさんといっしょ』のお兄さん・お姉さんたちの他に、番組などの枠を越えてたくさんのゲストが登場します。普段観られない出演者同士の交流や歌声のハーモニーを楽しむことができる、とっても贅沢なステージなんです!

2017年のスペシャルゲストはだいすけお兄さん!

『おかあさんといっしょ スペシャルステージ2017』を盛り上げる特別ゲストは、なんと2016年度をもって番組を卒業した横山だいすけお兄さん! 5月に開催された『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 春』にもゲスト出演され、その変わらない姿と素敵な歌声を聴いて泣いてしまったママも多かったようです。

ミュージカル『魔女の宅急便』への出演が決定していたり、子ども向けのコンサートの主演が予定されていたりするなど、卒業後の活動も注目されているだいすけお兄さん。『ファミリーコンサート 春』の公演でうたのお兄さんの9年間の活動は一区切りとのことでしたので、「まさかこの夏もスペシャルステージで会えるなんて!」と歓喜の声が続出しています。いったいどんな風に登場して、他のお兄さん・お姉さん・ガラピコぷ〜たちとやりとりをするのか楽しみですね!

また、『おかあさんといっしょ』のお兄さん・お姉さん・ガラピコぷ〜の3人の他に『おとうさんといっしょ』のメンバーも出演予定です。今年で5年めとなるシュッシュ、ポッポ、なおちゃん、せいやくん(せいやくんのみ映像出演)は、スペシャルステージの常連としてコンサートをにぎやかに盛り上げてくれるはずです。

『おかあさんといっしょ スペシャルステージ2017』はさいたま公演が8月19日(土)・20日(日)にさいたまスーパーアリーナにて、大阪公演が9月2日(土)・3日(日)に大阪城ホールにて開催予定です。

※公演時間やチケット購入などの詳細は『おかあさんといっしょスペシャルステージ2017』公式サイトをご確認ください。

文・こどモア管理人さち イラスト・あい

関連記事:横山だいすけさん「音楽の道へ送り出してくれた父のように、オキノ役を演じたい」