life

ゲストはだいすけお兄さん!『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 春』5月14日放送

ママスタEテレ(ファミリーコンサート2017春)

2017年5月に東京・渋谷のNHKホールで行われた『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート』では、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さん、そして「ガラピコぷ~」の3人によるにぎやかなステージが繰り広げられました。そしてそこにはなんと、卒業した「だいすけお兄さん」がゲストとして登場しているそうですよ!

そのコンサートの模様がこのたびEテレにて『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 春』として放送されます。これは見なくちゃ!

横山だいすけお兄さんがゲスト出演

2017年5月に行われたファミリーコンサートのタイトルは『音楽博士のうららかコンサート』。楽器や歌の楽しさを音楽博士が案内してくれるストーリーなんだそうです。きっとお兄さんお姉さんたちがたくさんの歌を届けてくれますね。
そして今回ゲストとして登場するのは、2016年度をもって番組を卒業した横山だいすけお兄さん! 『おかあさんといっしょ』のうたのお兄さんとしての活動は、この5月のファミリーコンサートでひと区切りとなるそう。だいすけお兄さんの素敵な歌声も、ぜひこの放送でたっぷりと堪能しておきたいですよね。

『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 春』は2017年5月14日(日)16:00からの放送になります。ふだんの『おかあさんといっしょ』が放送されている時間とは異なりますので、ご注意くださいね。

ママたちからも感動の声が!

とても人気が高い『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートは、なかなかチケットが取れないと評判なんです。ママスタBBSには今回のコンサートを見ることができたラッキーなママたちから、こんな感想が寄せられていました!

『あつこお姉さんの歌声の迫力に会場内がびっくり。楽しかった!』

『ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さん、ほんと歌が上手くて感動しました』

『ゆういちろうお兄さん、はじめてのコンサートとは思えないです。歌声ものびのびとしていました』

『新旧のうたのお兄さんのコラボレーションが見られてよかったです』

お兄さんお姉さんたちの歌声が存分に伝わる魅力たっぷりのコンサートだったようですね。

そして、ゲスト出演のだいすけお兄さんに泣いてしまったというコメントも。卒業しても変わらないその姿に思わず感極まってしまったママがたくさんいるようです。

『だいすけお兄さんが出てきたとたん、泣きそうになった』

『とにかく、すーーっっっごくよかった!! 泣けました』

『泣いてるお母さんたちもいましたよ。私もうるうるしちゃった。だいすけお兄さんがいっぱい歌ってくれてよかった!』

『やっぱりだいすけお兄さんの歌声は最高です!』

だいすけお兄さんこと横山だいすけさんは、ミュージカル『魔女の宅急便』への出演が決まっていたり、子ども向けのコンサートを企画していたりするなど、新たな道へ踏み出そうとしています。『おかあさんといっしょ』でもその歌声で多くのママを感動させてくれたように、これからの活躍が楽しみですね。

2017年5月14日(日)に放送されるEテレ『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 春』、だいすけお兄さんはいったいどんな登場の仕方をするのでしょうか? ぜひご覧くださいね!

文・井伊テレ子 イラスト・天城ヨリ子

関連記事:横山だいすけさん「音楽の道へ送り出してくれた父のように、オキノ役を演じたい」

参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ