entertainment

これがダイソー!? 大人かわいいキッチン雑貨が新登場!

5

ダイソーから、新キッチン雑貨ブランド「Allure(アリュール)」が発売になりました。5月10日から約50アイテムが続々と店頭に並んでいます。魅力とおしゃれなテーブルコーディネート術をご紹介いたします!

キッチンが明るくなるアイテムが盛りだくさん!

今回発売になったキッチン雑貨は、「大人かわいい」をコンセプトにしたアイテムで、ボタニカル、デリ、パリ、キッチン、ガーデンをテーマに5つの柄を展開。日本だけではなく、世界のアート市場を研究したというだけあって、どれも雑貨として部屋に飾りたくなるほどのおしゃれさ。

<ボタニカル>

3

<ガーデン>

0069

<デリ>

0049

<パリ>

0064

<キッチン>

FullSizeRender

それぞれ個性豊かな絵柄ですが、5つの絵柄を合わせて使っても統一感が出るようになっているのがポイント。サイズの違うメラニンプレートや深みのあるボウル、トレイやペーパープレートと、お皿1つとっても素材や形、色柄が選べるのは嬉しいですね。

お弁当グッズは子どもの遠足やママやパパの毎日のランチに、ペーパーアイテムは子どもの誕生日会やママ友ランチ会などのホームパーティーにと大活躍しそう。

マネしたい「アリュール」グッズの上手な使い方

商品を見てるだけでも魅力は十分伝わってきますが、これだけ多彩だと、どう組み合わせればおしゃれになるのか迷ってしまいますね。タレントの井上咲楽さん、ベックさん、春香クリスティーンさんがテーブルコーディネート術を披露してくれました。

まずはじめに、こちらは井上さんのテーブルコーディネート。

ペーパーで統一感を出す

0421

(※写真左のパネル)

アリュールの5つの絵柄ごとにまとめて、セッティングしたところがポイント。パーティ―ペーパーをランチョンマット代わりに敷くと、食器との統一感が出て。おしゃれですね。冷蔵庫に着けられるマグネットケースに、フォークやスプーンを入れるアイデアは参考になりそう。

メインプレートに料理をまとめて盛り付け!

完成度の高いベックさんの作品。0439メインの料理をトレーに盛り付け、取り皿はメラニンプレートやペーパープレートを活用。ベックさんのようにトレーに手作りのお菓子を盛り付けたり、サンドイッチとサラダ、から揚げなどをワンプレート盛りするのもよさそう。テーブルにガーベラやグリーンを置くアイデアもマネしたいですね!

テーブルが寂しいときの見直しポイントはココ!

こちらは春香クリスティーンさんの作品。
0476審査員を務めたヘアメイクアップアーティストのピカ子さんからは「テーブルの上が寂しい!」の指摘が。こんな時は井上さんのようにパーティ―ペーパーを広げて敷いたり、グリーンや花を添えれば、華やかさがアップしそうですね。「きれいに並べたけど、テーブルまわりが寂しいな」と思ったときは、参考にしてみては。

毎日の調理が楽しくなりそうなアイテムが満載!

0816イベントには、お笑い芸人のくわばたりえさんも長女を連れてきてくれました。「アリュール」のスプーンを使ってみんなからプリンをもらいご機嫌な様子。スプーン1本でもお気に入りのものを使うと、それだけでママも子どもも気分がアップしますね。

子どもが小さいと「離乳食を作っても食べない」「苦手な野菜を食べてくれない」など、時にはキッチンに立つのが憂鬱になることもあります。そんな時に「アリュール」の華やかなキッチン雑貨に囲まれていたら、お料理の時間が楽しく過ごせそうですね。

小売価格:100円、200円(ともに税別)
お弁当グッズ:6月より発売