life

今年もこの季節がやってきた! 5/17から『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』が発売! 

image003

毎年この季節になると「もうそろそろなのでは……」とそわそわする、スタバフリークの筆者。
本日、待ちわびていた嬉しいニュースが届きました!
スターバックスのメニューの中の数あるフラペチーノ®の中でも、長年愛され続けている『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』が、今年もやってきます。

5月17日(水)から6月13日(火)までの期間限定販売。
毎年、この時期に発売になる大人気メニューです。

『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』、実は13年もの歴史があるってご存知でしたか?
この商品が発売になったのは2004年。初夏に行われる英国・ウィンブルドンでのテニス観戦時によく食べられている名物デザート「ストロベリー&クリーム」をスターバックス風に表現し、誕生しました。日本でストロベリーベースのドリンクが発売されるのは、これが初めてのことだったそう!

スターバックスでは、月に1,2種類の期間限定フラペチーノ®が発売になることもあるそうです。
そう考えると、年間に発売されるフラペチーノ®の種類はかなりの数になりますね。
ミーハーな筆者は、新しいメニューは必ず試しているのですが、この『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』は、好きなフラペチーノ®ベスト3に入ります。

発売まであと1週間。その日が待ち遠しい筆者は、今年の『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』を美味しく味わう秘密を、スターバックス コーヒー ジャパン広報担当の廣瀬さんに聞いてみました!

「シンプルに飲むのもオススメですが、私はチョコレートチップ追加(+50円)とチョコレートソース追加(無料)がおすすすめです。
ストロベリーソースのプチプチだけでなく、チョコレートチップのプチプチが加わることで満足感の高い1杯になります!
豆乳が好きな方には、ミルクをソイミルクに変更(+50円)するカスタマイズもオススメ。とってもおいしいですよ。通常のミルクを使うよりコクがでてリッチな感じになります」

発売日にはぜひ、廣瀬さんオススメ・チョコレートチップ+チョコレートソース追加のカスタマイズで飲んでみたいと思います!
気になる方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。
おいしいオリジナルカスタマイズを発見した方も、ぜひ教えてください!
約1ヶ月の期間限定販売中に、いろいろなカスタマイズで飲み比べしてみたいと思います。

『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』
Tall /570円(税抜)
■販売期間:2017年5月17日(水) ~ 2017年6月13日(火)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

文・鈴木じゅん子