いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】りんごの薔薇トースト!

食パンで薔薇トーストが大人気でしたので作り方をご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

おしゃれー!作ってみよかな!

美味しそう!

ちょっとお時間ある時に楽しみたいな!

それでは作り方をご紹介します。

材料 1人分

5枚切り食パン:1枚りんご:1/2個砂糖:大さじ1シナモンパウダー:少々はちみつ:適量レモン汁:適量レーズンやナッツなど:適量

作り方

1.りんごをスライスして耐熱ボウルにいれ、砂糖、レモン汁、シナモンパウダーを絡めてラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱する。
2.食パンの耳に沿って切り込みを入れ(貫通させない)、スプーンなどで中を潰す。
3.りんごが冷めたら、1枚ずつ横にずらして並べ、くるくると巻いていく。
4.食パンのくぼみの中にりんごのバラをつめ、隙間にナッツやレーズンを詰める。
5.トースター(600W)で5-10分焼く。はちみつをかけて召し上がれ。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】油揚げウインナーロール!
材料3つ!巻いてトースターへ!簡単に作れる油揚げウインナーロールが大好評でしたのでレシピをご紹介いたします! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 冷蔵庫にちょうど材料があ...
【レシピ動画】ごはんが進む、甘辛チキン!!
ごはんが進む、韓国でも話題の甘辛チキン“ヤンニョムチキン”が大人気でしたので、レシピをご紹介いたします! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! あぁ・・深夜に見てはいけ...
【レシピ動画】はんぺんで簡単!手作りさつま揚げ
はんぺんで出来ちゃうさつま揚げが大好評でしたのでレシピをご紹介いたします! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 美味しそう!お弁当のおかずにもいいなぁぁ やってみま...