life

関根麻里からみる、デキる妻が心がけたい3つの秘訣

白無垢とネイル

かねてから噂のあった、韓国人歌手のKさんとの結婚をブログで発表したタレントの関根麻里さん。朝の情報番組で進行役を務めたり、CMでも愛らしい笑顔を振りまく、とても好感度の高いタレントさんです。お父様の関根勤さんと仲がいいことでも有名ですね。

そんな関根さんの結婚相手であるKさんは、透明感のある歌声の持ち主で、日本でもドラマの主題歌を歌うなど、活躍中です。ただし、現時点での日本での知名度や人気は、まだ関根さんの方が上ではないかと思います。

女性の方が人気も収入も上、いわゆる「格差婚」と言われるものですが、この「格差婚」がうまくいく秘訣が3つあります。

一つめは、今はまだ原石である夫の才能が開花すると信じて待つこと。
応援しながら支え合うことで、夫婦の絆もより一段と深まります。

二つめは、その秘めた才能を含め、夫の長所をたくさん見つけ、尊敬すること。相手を尊敬できることが夫婦が良好な関係を継続できる要因であるといっても過言ではありません。

三つめはお互いの家族を大事にすること。結婚はふたりだけの問題ではないからです。お互いのバックボーンを尊重し、親や兄妹のためにも結婚してよかった、と思えることも結婚生活を継続する喜びにつながります。

聡明で愛らしい関根さんなら、上記の秘訣を踏まえ、旦那様を盛り立てて幸せな家庭を築いていかれることでしょう。

※本記事は岡野あつこの「離婚相談救急隊」が執筆しました。夫婦問題についてもっと知りたい方はこちらから!
 http://www.rikon.biz